最新更新日:2024/07/05
本日:count up38
昨日:95
総数:361150
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
7月5日(金)

 今日の図工の時間に、絵の具の使い方を学習しました。絵の具を使うときの道具の置き方や筆の洗い方、パレットの使い方などを学びました。絵の具を混ぜて色を作った後、ケーキの絵とTシャツの絵に色をぬりました。水の量を調節しながら、ていねいにぬることができました。

恋野フェスティバル

本日7月5日、2時間目に児童会主催で恒例の夏休み前の「恋野フェスティバル」を行いました。最初に校長先生、児童会会長のお話の後、「心読みゲーム」や「本物はだれ?」ゲームをしました。大変盛り上がっていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・星型ハンバーグ・じゃこときゅうりの甘酢あえ・うずらたまご入り七夕汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

いよいよ明日、交通安全子供自転車県大会!

5月から始まった自転車クラブの練習もいよいよ最後になりました。毎日、暑い中、汗をぬぐって今日まで励まし合いながら頑張ってきました。いよいよ明日が本番となります。今まで練習の成果を発揮し、明日、最後までやり切ってほしいと思います。明日に備えてゆっくり体を休めておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・豚肉のトマト煮、キャベツのレモンずあえ・ブルーベリーゼリー・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

4年生 七夕飾りをつけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、短冊に願い事を書いて、今日は笹に飾りつけをしました。
子どもたち一人ひとりが一生懸命かいた願い事が叶うように思いを込めて、協力しながら好きな場所に飾りました。
みんなの願いが叶いますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366