最新更新日:2024/07/03
本日:count up16
昨日:126
総数:261610

4年生 給食

もくもくとモグモグ食べていました。
担任の先生の「はい、チーズ。」の声でカメラを向けたら、一気に元気にピース。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食とスイミー

今日も給食はおいしいな。
おかわりには、たくさんの手が挙がりました。
廊下には、「スイミー」の掲示物が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

三角ベースをやっていました。
打席に入るとみんな真剣な顔に。
いい当たりが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすのき 夏野菜が豊作です

 3日間、畑の様子を見に行かないとキュウリやナスが大きくなって、驚きます。ようやくミニトマトも色づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 下校

傘をさそうか、早足で帰るか。
迷うほどの雨がかすかに降っています。
滑らないように気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 水泳

空は曇り空ですが、水泳の授業に出発する子どもたちは、笑顔が多いです。
行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 プール

5年生は2回目の授業となります。
 ビート板を使ってばた足などを復習したり、息継ぎの練習を行ったり、最後はビート板無しで取り組み、クロールの型を少しずつ学びました。
 少しずつ泳ぎ方を身に付けています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 第2回 水泳授業(2)

授業の様子です。
昨年度よりも、水に慣れてきた子どもが多いように感じます。

次回は今週7月4日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 第2回 水泳授業(1)

第2回の水泳授業がありました。


3グループは、滑り台やボビングをしながら、楽しく水遊びができました。たくさんの笑顔を見られてよかったです。
2グループは、ビート板を使ってバタ足を練習していました。腕をピンっと伸ばせるようになってきました。
1グループは、ビート板を使わずに、蹴伸びなどを練習しました。日に日にレベルアップしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会

5時間目は、通学団会でした。
1学期の登校の様子を振り返り、2学期に向けての改善策について話し合いをしました。
林間学校や修学旅行で、高学年が不在の時の並び方についても確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすのき・うのはな学級

リコーダーの練習、算数の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

今日から7月です。
1学期のまとめで、テストを受けている学級が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語活動

今日は、ALTの先生との学習です。
お誕生日を聞いて、カードを渡す授業でした。
声を出して、楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校
8/20 全校出校日
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911