最新更新日:2024/07/03
本日:count up306
昨日:148
総数:238212

7/3(水) 野外活動

練習の積み重ねが伝わる火の舞の演舞に大きな拍手が贈られます。火文字「絆」が浮かび上がります。みんなの絆を深めてくれた実行委員のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

フォークダンスの掛け声がファイヤー場に響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

各グループによるスタンツで盛り上がり、みんなの絆が深まって行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

いよいよキャンプファイヤーが始まりました。実行委員もやる気がみなぎっています。火の神からいただいた火で点火した炎が巻き上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

たくさん食べて、キャンプファイヤーに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

夕食は食堂でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

作品は一旦預けて、焼き上がってから学校に届きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

思い思いのアイデアで世界に一つしかない作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

湯のみの一刀彫りに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

昼食のあとは、体験活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

みんなで協力して作ったカレライスの味は一生忘れられないものになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

苦労してやっと出来上がったカレーライスは格別の味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

火をつけるのにもなかなか簡単にはいかず、火のありがたさを体で感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

練習はしましたが、慣れない食事作りにみんな四苦八苦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

野外炊飯開始です。それぞれの班の役割を責任をもって果たせるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

美浜自然の家に到着しました。入所式で所長さんへのあいさつをして、自然の家での生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)給食の献立

・牛乳 ・ソフトめん
・ミートソースかけ
・オムレツ
・アップルポンチ
画像1 画像1

7/3(水) 野外活動

たくさんの保護者の皆様に見送っていただき元気に出発しました。「行ってきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

子どもたちの心がけのよさで、天気にも恵まれ、「協力 責任 思いやり 仲間と絆を深め合おう」のスローガンのもと野外活動がスタートしました。出発式では実行委員がしっかり責任を果たしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(月) 2年生

国語です。新出漢字の練習をしています。どんなところに気をつけて書いたらよいか発表し合って、練習します。漢字にも慣れてこれまで習ったことを応用しながら、身につけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243