最新更新日:2024/07/03
本日:count up292
昨日:342
総数:358448

いえがく向上プロジェクト 3日目

 今週から始まった「いえがく向上プロジェクト」は本日(7月3日)で3日目になりました。

 これまでと朝のルーティンが変わり、各クラスとも朝読書中に担任の先生を中心に「フォーサイト」の確認を行っています。

 「フォーサイト」を通して、「見える化」した自己の時間管理をしっかり行い、無駄な時間を減らして、家庭学習時間を増やし、学力向上をはじめ自律的な生徒を育成する目的です。教室に行ってみると、皆しっかり記入していて、素晴らしいです。

 1学期中にこの取り組みを習慣化し、夏休み中も規則正しい生活につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】歯科衛生士による講話、ブラッシング指導

本日は1年生の生徒を対象に、歯科衛生士による歯の健康に関わる講話およびブラッシング指導が行われました。健康な歯を保つために、ちゃんと歯を磨けるようになったかな?
画像1 画像1

駅伝部 朝練頑張っています!

駅伝大会に向けて、暑い中朝練習を頑張っています。
大会での活躍が期待されます!
画像1 画像1

前期指導主事訪問

 
画像1 画像1
画像2 画像2

前期指導主事訪問

 
画像1 画像1
画像2 画像2

前期指導主事訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

前期指導主事訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(7月1日)は前期指導主事訪問日です。太田市教育委員会の指導主事さんにお越しいただき、学校教育の一層の充実に向けて指導・助言をいただきました。また、本日は太田市教育長や教育委員の皆さん、共愛学園前橋国際大学の准教授にもお越しいただき、指導を受けました。

 皆様はまず校長室にあるたくさんの優勝旗に目がとまり、生徒の皆さんの部活動における成果に驚かれていました。また、授業の様子をご覧になり、生徒一人一人の学習内容の理解力や表現力の高さ、主体性、共感力などが素晴らしいと賞賛の言葉をいただきました。

 たくさんの皆様の助言を生かして、今後も一層の教育活動の向上に取り組んでいきたいと思います。ご来校ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466