最新更新日:2024/07/01
本日:count up109
昨日:71
総数:210358

7月1日(月) 黙々と常時活動

今日は委員会がありました。
梅雨で雨がよく降ります。
雨に関係なく黙々と活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 次の活動へ

今日は委員会がありました。
年間計画に従って次の活動へ始動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) つかってみる

1年生が体育でボール運動。
鬼ヶ島へレッツゴーでボールを扱いました。
今日は、ドリブルやコロコロドッヂ。
種目が変わっても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 10が何個?

2年生が算数で100を超える数の学習。
10が何個を考えながら数の概念を広げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 「発見したよ」

3年生が理科でホウセンカの観察。
「発見したよ」「白い花と赤い花の違い」
おお〜、よく見ているね。
カマキリの赤ちゃんもいて、たのしい観察タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) もう7月

あおぞら学級では各教科領域の学習。
1学期も残り3週間です。
1学期分の学習をまとめていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) ノリの良さ

4年生が体育で表現(ダンス)の学習。
音楽を聴くだけで踊り出す片葩っ子も。
踊りの幅を広げて楽しく表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 観察力

5年生が理科でメダカの卵を観察。
よく見て記録できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) ともす

6年生が図工で「すてきな明かり」の制作。
いつもとは場所を変え、理科室で明かりを灯します。
どんな明かりになったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 盛り上がり

3年生で歯科指導がありました。
染め出しで笑顔いっぱい。
これからも磨き残しがないようにブラッシング。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 色のつけ方

2年生が生活・図工で海のいきものの学習。
背景に色をつけて仕上げです。
ひと筆ずつゆっくりつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 「 見て 見て 」

1年生が体育で鬼ヶ島へレッツゴー。
あちらこちらで、できたことを見せてくれました。
みんないっしょで、たのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) みんななかよし

鬼ヶ島に連れて行かれてしまった1年1組のキャラクター「ぶうすけ」を取り戻すために、ボール運動を頑張ってきた1年生。
ぶうすけを助けた後に、なんと、鬼が泣きながら出てきました。
「1年生のみんな、ごめんなさい。本当は、ぶうすけとなかよくなりたかったんだ。」
心優しい1年生は、鬼を許してあげました。そして、最後は一緒にドッジボールをして楽しんでいたようです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 「ななめに ザーッ」

6年生が算数で順列組合せの学習。
効率よく、もれがないように考えています。
規則性も感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) メダカの観察

5年生が理科でメダカの観察です。
メダカといっても卵です。
ふしぎな世界が広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 「たのしみ」

4年生が社会・理科で校外学習へ出発。
「たのしみ」
「いってらっしゃい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 好きなこと

今日はクラブがありました。
「好きこそものの上手なれ」
良い時間になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) とことん

今日は3回目のクラブ。
やり方も分かり、集中して活動中。
「やりたい」気持ちで決めたクラブ。
とことんやってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 姿勢UP

保健委員会の皆さんが中心になって良い姿勢への取組。
運動も学習も継続するには姿勢も大切だと感じています。
もちろん、心の健康にも(^_^)
地道な活動に感謝です。
講師の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 読書週間

6月18日(火)から28日(金)までアイス読書週間です。
愛す読書?
読書週間の一環としてペア読書がありました。
幸せな時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
予定
9/21 片葩っ子まつり
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590