最新更新日:2024/07/04
本日:count up15
昨日:169
総数:261778

5年1組 音楽

音楽室から、きれいな声が聞こえてきました。
発声練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検2

学校探検の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学校探検

1年生は、探検バックを持って学校探検中です。
ワークシートの行った場所に、○をつけていました。
今日で入学式から10日目、生路小学校に少し詳しくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 体育

ボール投げの練習をしていました。
5月8日に体力テストがあります。
遠くまで投げられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 ナンシー先生と

ALTのナンシー先生との授業です。
先生と子どもたちの元気な声が聞こえてきました。
いろいろな国の挨拶の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地震避難訓練 2

避難訓練の様子です。
「おはしも」を守って、静かに避難できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震避難訓練

2時間目に、地震避難訓練を行いました。
1次避難で机の下に入り、雨天のため体育館へ2次避難を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3

授業の様子と正門の八重桜、今、満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2

授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

授業の様子です。
新しい学年で、よいスタートができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いこい

お天気もよく、外遊びは楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

タケノコ掘り 3

来年も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タケノコ掘り 2

掘った後は、おいしく「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タケノコ掘り

4月13日土曜日に、タケノコ掘りがありました。
タケノコ会、おやじの会、PTA委員さんのご協力で、掘って楽しい、食べておいしい会となりました。
タケノコが至る所に顔を出し、たくさんのお土産ができました。
焼きタケノコも生路めしのおにぎりも、とてもおいしかったです。
準備から、片付けまでありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 5

生路っ子のことを、いつまでも忘れないでください。これまでありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4

離任式の続きです。
退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 3

離任式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 2

離任式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

5時間目に離任式が行われました。
今年度は、14名の教職員の方々が、生路小学校を後にされました。
花束とお手紙をお渡しし、お一人ずつお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備

みんなで協力して給食準備中の学年、食事中の学年。
今日もおいしい給食、大好き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校
9/25 4時間授業(5年)
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911