最新更新日:2024/07/03
本日:count up20
昨日:274
総数:1084810
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

美術部

生徒玄関の黒板アートを3年生が夏バージョンにしてくれました。海が涼しげです。
3年生は夏休み前に引退なので、黒板アートを担当するのはこれで最後です。
今まで玄関をたくさん飾ってくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 1年生

1年生は各クラスで合唱の発表を行いました。
1Aは「キセキ」
1Bは「ひまわりの約束」
1Cは「タイムパラドックス」を合唱しました。
1年生は初めての文化祭でしたが、みんな全力で頑張り、最高に楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3年生 B組

B組は「Three Beasts with Momotaro 3Bの奇跡」で、隅田デミー賞を獲得!

各クラス短い準備期間で練習、作成し文化祭を盛り上げてくれました!
特に各クラスをまとめてくれた文化祭実行委員さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3年生 C組

C組は「今日からC組!」でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3年生 A組

3年生の発表は各クラス文化祭実行委員さんを中心に考えた劇でした。

A組は「名探偵コナン 灼熱の堅芋板(ポテチ)」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年度文化祭(2年生)

2年A組ダンス

6月28日(金)文化祭が行われました。校外学習や定期考査など忙しい中の準備でしたが、ダンスリーダー中心に素晴らしいダンスを完成させることができました。このクラスでの活動を次の行事である体育祭にも繋げていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年文化祭(2年生)

2年B組ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年度文化祭(2年生)

2年Ⅽ組ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

本日地震想定の避難訓練を行いました。
写真は3年B組の様子です。
さすが3年生!素早い動きでした。
これからも防災意識を高めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習試合

本日紀見東中学校にたくさんの学校が集まり練習試合を行いました。
1年生にとっては初めての練習試合。緊張していましたが、練習の成果を発揮して頑張りました。
全学年今日の反省を来週からの練習にいかしましょう!
画像1 画像1

隅田中学校文化祭!

今年度も隅田中学校文化祭を開催することができました!
開会式の様子です。
文化祭スローガンは一年生のみんなで、
看板は美術部が作成してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

フッ化物洗口2回目(保健室より)

先週木曜日より隅田中学校でフッ化物洗口がスタートしました!
朝、保健委員さんがフッ化物洗口セットを各教室に運んでくれたり、洗口液を紙コップにわけてくれたりと大活躍です。文化祭の準備で忙しい中、今日も忘れずにお仕事をしてくれた保健委員さん、ありがとう!
小学校以来のフッ化物洗口を行った隅田中生は、みんな「まずい!最悪!」と言っていましたが…歯質を強化するために継続することが大切です。むし歯にならないよう、強い歯を目指してがんばって取り組んでいきましょう。
ちなみに、使用している洗口液は無味無臭です(笑)
私も洗口をしてみましたが、無味無臭だったことをつけ加えておきます…(;'∀')
写真は、先週の1Bのフッ化物洗口の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習2年生

A組は、教室で小道具を作成中!みんなダンスを覚えて、アレンジを加えていっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭練習2年生

B組は教室で、パート練習!どんなダンスを披露してくれるのか?
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭練習2年生

C組は、体育祭でリハーサル中!何をしてくれるか、本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 文化祭準備

劇練習も、道具準備も着々と進んでいます!
本番まであと4日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化祭練習

2年生の文化祭練習の様子です。金曜日は教室だけでなく、体育館のフロアと舞台も使いながら、ダンスやフォーメーションを確認していました。各クラスどのような発表になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化祭の練習

1年生は文化祭に向けて、歌の練習をしています。
どのクラスも最優秀賞を目指して頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 文化祭の準備

3年生は文化祭に向けて、劇の準備中です。
大道具を作ったり、セリフを合わせたりと大忙し!
どんな作品になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お芋の水やり

技術で植えた、お芋に水をあげてくれています。
日に日に、暑さも増しているので、大切に育ててあげてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900