まつのやまブログ

思い思いの昼休みを過ごしています

 小中それぞれテストが終わり、思い思いに昼休みを過ごしています。いい時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

タイミングを合わせて

画像1 画像1
 今週末の松之山ながなわとび大会に備えて精鋭(子ども&教職員)が招集されました。タイミングを合わせてジャンプ!ジャンプ!初回にしては、合格点の 19回 でした。
 

雨水の流れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりにグラウンドに水たまりができるのはなぜだろ?

「水がしみ込みこみにくいところに溜まるんじゃない?」
「へこんでるとこに溜るんだよ。」
等の声が聞こえてきました。

今日は、実際に水を流しどこに流れていくのか調べてみました。

今日もモリモリ食べています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はハヤシライス、メロン とお子さんが大好きそうなメニューです。
今日の献立
ハヤシライス、牛乳、パセリドレッシングサラダ、メロンです。

曇り空です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。曇り空の松之山です。朝日が眩しかったのですが、雲に隠れてしまいました。
今朝の天気
天候…曇り 気温22.7度 湿度…80%

とのお弁当もとっても美味しそうです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はステップ、ジャンプ期のお子さんの「お弁当の日」です。自分で作ったお弁当を美味しそうに食べていました。

お願い事が叶いますのように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のつくし朝会は「七夕集会」です。準備した願い事の短冊を持ち寄って、チャレンジ班で話し合いをしました。健康の事や部活の目標、友達の事など、沢山出ていました。お願い事が叶うと良いですね。

梅雨真っ盛りです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。雨の松之山です。今週は雨の予報が多い様です。梅雨真っ盛りですね。
今朝の天気
天候…雨 気温…23.4度 湿度…81%
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定表

学校だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより

経営方針関係文書

雪里留学

まつのやま学園運営協議会