最新更新日:2024/07/05
本日:count up16
昨日:344
総数:444280
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

七夕メニュー

今日の給食は7/7の七夕にちなんだ、星型満載のメニューでした。2年生の廊下の笹には短冊が飾られています。現実的な切実な願いがたくさん書かれていました。この願いは誰が叶えてくれるのでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さに負けず活動しています(9:00現在)

天気予報によると、今日は、35度を超える暑さになるようです。そんな中、生徒たちの体調管理に留意しながら体育の授業をしています。生徒たちは元気いっぱいに活動していました。プールの水が気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

旭南祭実行委員から、企画の説明がありました。みんなで協力して準備をしましょう。部活動決意表明では、代表生徒たちから力強い言葉が続きました。勝っても負けても悔いを残さず、素敵な思い出になるような時間にしてほしいです。先生のお話は、動画からいろいろなことを考える時間でした。「よい歯の生徒表彰」もありました。これからもよい歯を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災講話

1年生の総合的な学習の一環で、消防署と市防災危機管理課から講師をお招きして、防災講話を実施しました。災害応援をした体験などを交えたお話でした。ご家庭でも話題にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業

今日はかなり気温が上がり、夏本番という感じです。午後の授業は、エアコンがついた涼しい教室で行いました。リコーダーの音色が職員室まで聞こえてきました。F組は、バザーの準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中症予防チェック週間

保健委員会主催で、今週と来週の2週間、「熱中症予防チェック週間」を実施しています。帰りのSTのときに、生活班ごとでチェックをしています。今日も雨模様で、エアコンがついていても蒸し暑かったです。しっかり水分補給をして体調を整えたいですね。目標が達成できたら、保健委員お手製の魚がもらえて、水族館を完成させるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月スタート

7月になりました。またまた雨の朝です。あと3週間で夏休み。どんな夏休みにしたいかそろそろ考えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244