最新更新日:2024/07/03
本日:count up10
昨日:93
総数:137437
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

委員会

画像1 画像1
体育委員会は、運動会に向けてラジオ体操の練習です。
保健委員会は、これから保健部作成のポスターを張りに行きます。
画像2 画像2

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、牛乳、ご飯、焼き餃子、人参しりしり、キムチ豆腐です。
みんなニコニコ笑顔です。4・5・6年生は教室に入ると完食でした。すごい。

1年生 図工

1年生教室にもいっぱい朝顔がさきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 夏といえば

テストなおしの後、「夏といえば」のテーマで思いつくことをタブレットを使って発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 仕事調べ

3年生は、沢山ある仕事から自分が気になる仕事を選び、タブレットなどで調べてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

2年生は、2けたでわる割り算に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ユニセフから学んだこと

子どもたちは命の大切さを更に学び、今何ができるか考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ユニセフさんに聞く

3・4時間目は、ユニセフの方々にお話を聞きました。
最近の戦争による死者数や戦争の原因について聞くことができました。

一人の少年をクローズアップし、爆弾による姉の死や町の変り方などを子どもたちは学びました。

ユニセフの役割を聞き、子どもを守るための活動をいろいろ聞きました。
100円で、子どもを守るワクチンが3個買える。ゼリー状の食べ物は100円で2個買えることを知りました。

また地雷の排除にも取り組んでいることを聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生水泳

水慣れ・クロールの練習の後に平泳ぎの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう

元気な挨拶が聞こえます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除中

みんな一生懸命掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除中

今月の目標でもあります。
丁寧に掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

楽しくしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちはよく噛んでしっかり食べています。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、飲むヨーグルト、ごはん、あじのあまだれ、おかかあえ、豚じゃがです。
美味しい給食をしっかり食べています。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「な に ぬ ね の」のカタカナの練習をしています。
みんなゆっくり丁寧に練習しています。

2年生 国語

画像1 画像1
情報を集めて整理して伝える学習をしています。
今は情報を集める方法を勉強しています。
画像2 画像2

4年生 算数

4年生分割して算数の勉強をしています。
今日は、3桁と2桁の割り算に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

画像1 画像1
植物の育ちとつくりのテストをしています。
一生懸命取り組んでいます。

5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
米作りの盛んな地域の学習です。
米づくりに対する沢山の問題に答えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539