最新更新日:2024/07/11
本日:count up24
昨日:76
総数:202090
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

「いろんな木の実」   4年生

7月11日(木)

「いろんな木の実」の曲に合わせて、リズムをとりました。
ウッドブロック、ギロ、クラベス、マラカスを使って、
みんなノリノリでリズムをとっていました。

一緒にきれいな歌声も聞こえてきて、
音楽室が素敵なハーモニーで包まれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

「いろんな木の実」  4年生

7月11日(木)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2

「湖」   6年生

7月11日(木)

書写の時間に「湖」を書きました。
お手本を見ながらゆっくりと丁寧に書いていました。
さすが6年生!
達筆ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際平和ポスター   5年生

7月11日(木)

国際平和ポスターの製作中です。
完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アチャパチャ

7月11日(木)

アチャパチャの曲に合わせてグループでリズムを考えました。

ウッドブロックでリズムをとり、リコーダーでメロディーを演奏しました。

自分たちが考えたリズムとばっちりあって、演奏後、みんなで拍手していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アチャパチャ   3年生

7月11日(木)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2

あわせて   1年生

7月11日(木)

問題を読んで、
「これは、たしざん?」
「う〜ん」
あわせていくらになるのかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの種まきをしたよ! 2・3年生

7月11日(木)

2・3年生は、1年生と一緒に
ひまわりの種まきをしました。

1人1鉢と、プランターにもまきました。
2・3年生は1年生に教えてあげたり、
力を合わせて協力したりしていました。

夏休み明けに咲くと良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋外クラブ

7月10日(水)

屋外クラブはドッジビーをしていました。
白熱した試合を繰り広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム

7月10日(水)

紙でジンベエザメや指人形を作りました。
はさみをうまく使ってかっこいい作品をたくさん作っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

7月10日(水)   その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館クラブ

7月10日(水)

体育館クラブはバドミントンをしていました。
ダブルスで対戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいうえバトル

7月10日(水)

ゲームクラブの様子です。
「あいうえバトル」というゲームで穏やかな様子で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コースターを作ったよ!

7月10日(水)

制作クラブの様子です。
セロハンを使って、可愛らしいコースターを作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 調理実習 その1

7月10日(水)

調理実習で、スクランブルエッグを作りました。

卵をときほぐし、「塩って、どれぐらい?」「こしょう少々は?」と、考えながら調理しました。 
「今晩、スクランブルエッグ作る」との声が聞こえるほど、みんな上手にスクランブルエッグを作ることが出来ました。
今日の夕飯が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 調理実習 その2

7月10日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風とゴムの力のはたらき  3年生

7月10日(水)

ゴムののばす長さと力のはたらきの関係を調べるための実験をしました。
各グループに分かれてゴムをひっぱる長さを話し合いながら決めて取り組みました。

次の授業にゴムののばす長さとものを動かす長さの関係を考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習   2・3年生

7月9日(火)

地域の方々に放課後、勉強を教えていただきました。

算数や漢字の勉強をそれぞれがんばりました。

「考え方はあってるよ!」などと
丁寧に教えてもらいました。

いつも優しく、分かりやすく教えていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習   2・3年生

7月9日(火)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2

「いるかは ざんぶらこ」   2年生

7月9日(火)

「いるかは ざんぶらこ」
三拍子のリズムに合わせて、楽器を鳴らしました。

“●♪♪” “♪●●”
楽器でパート分けをして、上手にできました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460