学校での行事や授業の様子を掲載しています。

夏休み自主セミナー

 本日、夏休み自主セミナーがありました。今回の自主セミナーでは第二中学校のお兄さん、お姉さんが勉強を教えに来てくれました。夏の暑さに負けず、勉強頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

 本日、夏休み前集会がありました。代表者による平和のつどいで書いたメッセージカードの発表や生活委員の夏休みの過ごし方の説明などを行いました。発表者も立派でしたがそれを聞いている児童の様子は前期前半最終日にふさわしい態度でした。夏休み明けも元気に学校に来てほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科〜4年生〜

 4年生理科では土のつぶの大きさと水のしみこみ方についての実験を行いました。実験をして「楽しかった」という感想を持っただけではなく、実験結果をもとにその理由を考えるといった深い学びができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの計画

 夏休みに向けて各学年、なりたい自分に向かって学習や生活、お手伝いなどの目標を立てています。夏休みまで残り数日。今年はどんな夏にするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

到着式

2日間の宿泊学習が無事終わりました。

子どもたちにとって、初めての経験が多くありました。こういう時こそ、ぐんと成長するチャンスだと思います。きっと、これからの学校生活に生かしてくれることと思います。

保護者の皆様、様々なご協力、そしてホームページ閲覧ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

動物園見学

気温は高いですが、少し風があります。
グループ行動で動物見学を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学、お弁当

少し見学をしたところで、午後に向け、昼食タイム。
思った以上に、食べっぷりが良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

旭山動物園到着

旭山動物園に到着しました。
この後、グループごとに行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

お世話になったネイパル深川を後にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の片付け

ひと晩泊まった部屋を元通りに。
合格ポーズ決まってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食会場

朝もバイキングです。
自分の好みの品を選べたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

おはようございます。
眠そうな子もいますが、全員参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやすみなさい

寝る支度を済ませて「お休みなさい」

本日のホームページ発信は、これで終了です。
たくさんの閲覧ありがとうございました。
画像1 画像1

お風呂タイム

これからお風呂に入りまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

自由時間

お風呂前の自由時間。
部屋の中で、友達とおしゃべりしたり、おやつを食べたり、リラックスした時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水の神降臨

ネイパル深川に水の神様がいらっしゃいました。
詳しくは、お子さんにお聞きください。
画像1 画像1

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーをめちゃくちゃ楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食タイム

夕食を食べはじめました。
「美味しい」とあちこちから聞こえます。
画像1 画像1

ネイパル深川到着

入館式を終え、ベッドメイク完成!
画像1 画像1
画像2 画像2

カヌー、ローボート体験5

片付けが終わり、指導員さんにお礼をしました。
それにしても、よく働く5年生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

えべつスマート4RULES

いじめ防止基本方針

よくわかる江別第二小学校

一貫教育だより

グランドデザイン

小中一貫スタンダード

学校関係者評価

幼保こ小連携