最新更新日:2024/07/27
本日:count up17
昨日:87
総数:502014
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

第3回橋小夏に挑戦

7月26日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回橋小夏に挑戦

7月26日(金)
PTAペットボトルボーリング、箱つみチャレンジ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回橋小夏に挑戦

7月26日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回橋小夏に挑戦

7月26日(金)

ふれあいルーム カプラ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回橋小夏に挑戦

7月26日(金)

はらだこども館 簡単工作作って遊ぼう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

7月24日(水)

水泳の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

7月23日(火)

水泳の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

7月19日(金)

夏休み前集会がありました。
一学期の始業式で、橋本小学校の校歌を初めて聞いた時にも思ったのですが、
とても、ウキウキするような素晴らしい校歌ですね。
暑さに負けず、今日も元気に歌ってくれました。
さて、みなさん、一学期前半が終了しましたが、楽しく過ごせましたか。

校長先生からは、
「気持ちを立て直すこと、周りの人を思いやる姿等とても成長しましたね」というお話がありました。
37日間の夏休みが始まります。時間というものは、進むのが早いと感じたり、遅く感じたりしますが、「時間はみんなに平等に与えられています」
この夏休み、「時間」を意識して生活することを心がけましょうね。

「継続は力なり」「切磋琢磨」

しっかりとやり遂げたいとおもうことを決めて生活しましょう。
また、自分の健康は自分でしっかり守りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

7月19日(金)
次に表彰がありました。

よい歯を育てるコンクール

歯・口の健康に関するポスター入選

社会を明るくする運動標語入選

みんなよくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会より

7月19日(金)

次に代表委員会よりエコキャップ運動についての報告がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの過ごし方について

7月19日(金)

次に生徒指導の先生から、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。

夏休みを有意義に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

7月19日(金)
牛乳
大豆入りキーマカレー
フルーツポンチ

画像1 画像1

今日の給食

7月18日(木)

今日もおいしかったですね。
画像1 画像1

算数

7月18日(木)
6年生B組は算数です。
問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活

7月18日(木)
5年生は学活です。
夏休みに向けてのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表

7月18日(木)
6年生A組です。
調べ学習の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語

7月18日(木)
4年生A組は国語です。漢字の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の生活科

7月18日(木)

1年生は昨日の生活科でしたことを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語

7月18日(木)
4年生B組です。国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

くるま

7月18日(木)

3年生は理科です。
くるまをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 冬休み前集会
12/30 学校閉庁日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485