最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:96
総数:61516
19:00から翌朝7:30までは電話対応が音声対応となっています。

英語もTT

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度は、数学・英語・技術の授業を全学年、TTで行っています。
よりきめ細やかな指導を目指していきたいと思います。

話すこと調査

画像1 画像1 画像2 画像2
全国学力学習状況調査 英語 話すこと調査を実施しました。
大きなトラブルもなく、無事、終了できました。
結果は・・・

全国学力学習状況調査 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は全国学力学習状況調査でした。
明日は、英語話すこと調査を実施します。
今日もやりきったと思いますが、明日も自分の力を精一杯、出し切って欲しいと思います。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は避難訓練を実施しました。
最近は自然災害も多く発生しています。
災害はいつ起きるかわかりません。
日頃からの備えを大切にしていきましょう。

認証式・委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に認証式が行われ、前期の委員会活動がスタートしました。
よりよい東中を目指し、充実した活動を行って欲しいと思います。

3年生は学力テスト!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、今日、今年度初めての学力テストに挑戦中!(左)
結果が楽しみです。

今年度も数学の授業はTTで行っています。(右)
わかる・できる授業づくりに取り組んでいます。

参観日・懇談会・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。

美術科校内作品展

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も美術科で制作した作品を展示していきます。
ご来校の際は、ぜひ、ご覧になってください。

対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に対面式がありました。
生徒会執行部から生徒会活動についての説明があり、その後、部活動紹介がありました。
部活動を心待ちにしていた1年生が多かったようで、放課後、たくさんの1年生が見学にきていました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
午後から入学式が行われ、53名の新入生が東中学校に入学をしました。
全校生徒、教職員合わせ、ちょうど200名となりました。
1人1人の力を結集させ、よりよい東中を築き上げていきましょう。

令和5年度スタート!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度がスタートしました。
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。
着任式・始業式、学級開きの学活が終わり、これから新入生を迎える準備に入ります。
午後からは入学式です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
美唄市立東中学校
〒072-0801
住所:美唄市東7条北2丁目1-1
TEL:0126-63-2610
FAX:0126-62-5257