最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:15
総数:60966
19:00から翌朝7:30までは電話対応が音声対応となっています。

卒業生合唱

画像1画像2画像3
卒業式に向けての合唱練習が始まりました。
最後に在校生に素晴らしい合唱を届けてほしいと思います。
期待しています!!!

An international Mindset

画像1画像2
1AでALTのサムソン先生による道徳の授業がありました。
「国際的な心構え」について学習しました。

世界がもし100人の村だったら

画像1画像2
今日はJICA北海道より講師の方をお招きして、ワークショップ「世界がもし100人の村だったら」を行いました。
実際に体験しながら、地球規模での課題について学んだり、持続可能な社会を創るために、何ができるかなどを考える良い機会となりました。
楽しく、学ぶことができました。

ありがとうございます。2

画像1画像2
サトー工建様より、バレーボール部、バドミントン部、サッカー部にボールとシャトルを寄贈したいただきました。
大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。

画像1
市内在住の方から寄付をいただき、移動式エアコン2台を購入させていただきました。
7月末までに、普通教室にはエアコンが設置される予定ですが、特別教室には設置はされないため、特別教室で使用させていただく予定です。
ありがとうございました。

参観日・懇談会

画像1画像2
1・2年生の今年度最後の参観日・懇談会が行われました。
2年生は、学年PTAの行事も実施し、北海道光生会理事長の高橋様に講演をしていただきました。

PTA合同委員会

画像1画像2
PTA役員選考委員会、そして、合同委員会が行われました。
合同委員会では、今年度の活動反省が行われました。
明日、2学年のPTA行事が行われ、今年度の活動が終了いたします。
今年度もご協力いただき、ありがとうございました。

調理実習1A

画像1画像2
今日は1Aの調理実習がありました。
昨日同様、美味しくできたようです。
ぜひ、家でも作ってみてください。

柔道

画像1画像2
2年生は今日から柔道が始まりました。
けがなく、楽しく授業に取り組みましょう。

雪中ラグビー

画像1画像2
バスケットボール部がトレーニングの一環として雪中ラグビーをしました。
地元の方にも指導にきていただきました。
寒い中でしたが、楽しくやっていました。

調理実習1B

画像1画像2
1Bの調理実習がありました。
今の時期にピッタリの豚汁作りに挑戦。
美味しくできました。

啓発活動

画像1画像2
新しい信号機の啓発活動のため、今日は朝早くから警察の方が、交通安全指導を行ってくださいました。
冬道は滑りやすく車もすぐには止まれません。青になってもすぐに飛び出さず、左右確認をしてから渡るように心掛けましょう。
保護者の皆様、学校前の道路は30キロ制限となっています。制限速度を守って運転していただくようお願いいたします。

「永山竜樹選手 オリンピック出場内定応援動画」の完成について

美唄市教育委員会生涯学習課より「永山竜樹選手 オリンピック出場内定応援動画」が完成したとの連絡がありました。

完成した動画につきましては、「美唄市公式YouTubeチャンネル」にアップされているそうです。
URL:

なお、美唄市のホームページからも見れるそうです。
URL:https://www.city.bibai.hokkaido.jp/soshiki/23/1...


入学説明会

画像1画像2
入学説明会を実施しました。
中学校の学習面や生活面について、そして、SCや警察署の方からそれぞれ説明、お話をさせていただきました。
6年生のみなさんのあいさつがとても立派で、素晴らしかったです。
4月の入学を教職員、そして、在校生一同、心待ちにしています。

信号機2

画像1
着々と工事が進んでいます。
今日で工事は終了する予定です。

スキー学習2

画像1画像2
今日は1Bの2回目のスキー授業でした。
前回は雪の降る中でしたが、今日は、天気の良い中、授業を行うことができました。

信号機

画像1画像2
中学校前の横断歩道に信号機がつくことになりました。
今日から2月1日(木)まで工事期間となります。
9:00〜16:00までの予定です。
下校時間と重なりますので、気をつけて通るようにしてください。

スキー学習

画像1画像2
今日は1Aの2回目のスキー授業がありました。
少し天候の悪い中でしたが、元気に楽しく滑ってきました。

鹿出没中!

画像1画像2
先週から鹿が敷地内に出没しています。
急な飛び出し等をしてくる恐れもあります。
送迎、登下校の際はお気をつけください。

SDGs活動「レバンガアクション」バスケットボール贈呈式

画像1画像2
レバンガ北海道 代表取締役社長 折茂武彦様、マスコットキャラクターのレバード、そして寄贈スポンサーの株式会社岸本組 代表取締役社長 岸本友宏様にお越しいただき、バスケットボールの贈呈式を昼休みに行いました。
バスケットボールをいただいただけではなく、実際にシュートを打っていただいたり、バスケ部はシュートフォームについてアドバイスをしていただいたりなど、短い時間ではありましたが、有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。ボールも大切に使わせていただきます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
美唄市立東中学校
〒072-0801
住所:美唄市東7条北2丁目1-1
TEL:0126-63-2610
FAX:0126-62-5257