最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:34
総数:85828
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
TOP
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

心のこもった「6年生を送る会」

2月26日(金)朝行事、6年生を送る会が行われました。
例年では全校児童が体育館に集まって、各学年6年生のために歌や劇などを発表する会ですが、今年はコロナ禍で様々な制限を踏まえながらも「心のこもった素敵な6年生を送る会」となりました。

放送による5年生の司会のもと、6年生の教室に下級生がプレゼントを届けました。プレゼントは1年生によるペンダントと2〜5年生の合作のお手紙(2年生が表紙、3・4・5年生がお手紙の内容)です。

6年生はもらったペンダントを1日中首から提げて学校生活を送っていました。外では冷たい風が吹いていましたが、校舎の中は心のこもったペンダントを下げた6年生の笑顔と、それをうれしそうに眺めている下級生の笑顔で、とても温かい雰囲気が漂う素敵な1日となりました。
画像1
画像2

学年ごとの長縄大会(6年生紹介)

本年度はコロナ禍のため、例年全校で行われている長縄大会が学年ごとの実施となりました。2月18日(木)第1校時。6年生にとって最後の長縄大会が行われました。保護者の方々の参観機会が少なかった1年であったため、6年生に限り保護者参観を認めての大会となりました。

どのクラスも練習の成果を発揮して好記録を打ち出していました。結果だけに目を向けるのではなく、ここで培ったチームワークを、卒業までの残り少ない小学校生活の中で活かして、充実した毎日を送って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018