最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:46
総数:86539
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
TOP
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
その他
4/6 【6年生】入学式準備

修学旅行 お夕飯その2

画像1画像2
こんな感じです

修学旅行 本日のお楽しみです

画像1画像2
本日の1番の楽しみ!?
夕ご飯です。
バイキングです!
ステーキあり
お寿司あり
カニあり
天ぷらあり
中華あり
アイスあり
ケーキあり
飲み物何でもあり
とにかく驚きのバイキングです。

修学旅行 こんな感じです

画像1画像2
今回の部屋はこんな感じです。
手前にシングルベット二つ、
4人部屋なら奥の畳に布団2枚です。

みんな楽しそうに過ごしていました。

修学旅行 鍵をもらって部屋へgo

画像1画像2
班長さんが鍵をもらって
いよいよ部屋へ行きます!

修学旅行 ホテル到着!

画像1画像2
ホテル三日月に到着です。
とっても大きなホテルです。
とっても綺麗なホテルです。
子どもたちもびっくりです。

修学旅行 海底トンネル通過中

画像1画像2
10kmの海底トンネルと
5kmの海上橋を通って
神奈川県から千葉県に向かっています。

修学旅行 鎌倉ともお別れです

画像1画像2
集合写真をとり、
ガイドさんから八幡宮について学んで
八幡宮を後にしました。

バス乗車後、
小雨が降り出しました。
天気がもってよかった!

1時間ほどでホテル到着予定です。

修学旅行 班別写真も撮りました

画像1画像2
松本写真館さんが
全部の班を追いかけて撮ってくれました。

修学旅行 みんな元気です!

画像1画像2
みんなまだまだ元気です!

班別では迷ってしまい
鎌倉の人に助けてもらった班も
あったようです。

修学旅行 鶴岡八幡宮に集合!

画像1画像2
班別行動の集合場所である鶴岡八幡宮、
修学旅行生でごった返していました。

みんなお土産たくさんです!

さすが駒小生、
集合五分前には集まっていました。

修学旅行 班別行動に出発!

画像1画像2
大仏前から班別に出発です!
時刻も
ほぼ予定通り、
地図を確認してスタート!

修学旅行 大仏到着!

画像1画像2
やっぱり大きい13.5m!

修学旅行 海です

画像1画像2
江ノ島がよく見えています!

修学旅行 鎌倉間近

画像1画像2
バスで学習中
鎌倉間近です

修学旅行 厚木です

画像1画像2
圏央道厚木パーキングです、
すごく混んでいます。

修学旅行 高坂SA到着

画像1画像2
少し遅れて関越道高坂SA到着です。
みんな元気です!

偶然隣に停まったバスのガイドさんが
駒小OGで声をかけてくれました。
世間は広いようで狭い⁉︎

修学旅行出発!

画像1画像2
六年生の修学旅行が3年ぶりに開催です。
本当によかった!

出発式での代表挨拶も立派で
楽しく成長のある二日間になりそうです!
では、行ってきます!

6年生、最終チェック!

画像1
画像2
 明日から6年生が修学旅行へ行きます。今日は日程など、必要なことについて最終チェックをしていました。帰ってから、持ち物の最終チェックをすることでしょう。わくわくしていることと思いますが、今日は早く寝て、明日に備えてくださいね!

安全に・きれいに

画像1
画像2
太田市役所・花と緑の課の方がショベルカーやパッカー車とともに来てくださいました。正門近くの木の剪定や、でこぼこしている地面を平らにするなどしてくださり、安全できれいになりました。とてもありがたいです。

駒形小読書週間

画像1
画像2
画像3
 今日から11月11日は、駒形小読書週間です。
 児童玄関に本の紹介コーナーが設置されたり、図書室前には新刊の本の帯がきれいに掲示されたりしています。2階には先生のお勧め図書コーナーもあります。
 
 読書週間では、ビンゴカードが配られ、3ビンゴになるともう1冊借りられる券がプレゼントされます。ビンゴカードの9マスそれぞれに本の分類が書かれていて、いろいろな本に触れるように工夫されています。図書委員さんがその日に借りた本の分類名のところにスタンプを押していました。

 駒っこの皆さん、読書の秋を楽しんでくださいね!

下校時刻

学校より

学校だより・下校時刻

コロナ関係

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018