最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:65
総数:83950
TOP

朝自習1800分マラソン実施

11月26日(月)から毎年恒例、3年生の「朝自習1800分マラソン」が開始されました。来年3月6日までの約60日間、毎日7:50〜8:20、30分間受験に向けて、学習習慣を身につけること、受験に向けた雰囲気づくりや生活リズムを整えることなどを目標に1800分を目標に取り組みます。希望による参加ですが、約90名の参加がありました。志望校の合格をめざし3年生の皆さん頑張ってください。期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

人権集会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
12月4日〜10日は世界人権週間です。事前に11月26日(月)の5校時に「休泊中人権集中週間(11/26〜12/7)」として、校長先生より人権に関する講話がありました。校長先生からは、今後人との関わりの中で「他人を大切にすること」「自分を大切にすること」。また、「当たり前のことをすごいところと思える、しなやかな見方や感性をもちましょう」など、大切なことを教えていただきました。さらに、「ほんとの空」という人権に関するビデオを視聴し、人権について生徒や職員も大いに考えることができたと思います。

平成30年度 休泊地区文化祭・ふれあい広場開催

11月10日(土)〜11日(日)に、休泊行政センターにて恒例の『休泊地区文化祭・ふれあい広場』が開催されました。本校でも毎年、PTAバザーを実施しております。今年は、11日(日)にPTA役員の皆様方にご協力いただき、盛大に実施しました。休泊小学校は、模擬店を実施したくさんの方に買っていただきました。なお、PTAの役員の方々には、9日(金)に夕方、体育館にて事前準備もしていただきありがとうございました。バザーにつきましては、大盛況のうち、午前9時の開始から1時間20分ほどで完売となりました。地域の方々にも感謝申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立休泊中学校
〒373-0806
住所:群馬県太田市龍舞町3867番地2
TEL:0276-45-3842
FAX:0276-49-1016