最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:65
総数:83951
TOP

小中合同研修会を開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月25日(火)に休泊小・休泊中の先生方が休泊中にて合同研修会を実施し、情報交換をしました。

本日、第2学期終業式です

12月21日(金)、勉強や行事に充実した2学期の終業式です。これからは、16日間(土日を含む)の冬季休業日となります。この休業日の期間には、新しい年を迎えます。今年のまとめをし、来年の抱負をしっかりと決めて、2019年を迎えてください。さらに、3年生にとっては、大事な受験があります。かぜを引かないように十分に注意して過ごしてください。1月7日に元気に会いましょう。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大泉高校との連携 パンジーの定植作業実施

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月13日(木)に、本校の園芸委員の生徒と大泉高校の生徒の皆さんと「中高連携」活動として、一緒に花壇にパンジーを植えました。花壇にはこの間まで前回一緒に植えたマリーゴールドが咲いていましたが、過日園芸委員がすべて抜き除草をし、今回に備えました。高校生たちは手際がよく、協力して短時間で定植できました。大泉高校の生徒の皆さんが大切に育ててくれた「パンジー」を大切にしたいと思います。

休泊中 PTAセミナー開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月7日(金)休泊中において、PTAセミナーが開催されました。今年は、「上州ろう太鼓・心響」さんをお招きして体育館にて実施しました。保護者の方も約20名参加。心響の5名のメンバーの方々には迫力のある太鼓の演奏を3曲披露していただきました。また、曲と曲の間のユーモアや、数種類の手話を教えてくれたりと楽しませていただきました。大変ありがとうございました。

PTA球技大会が開催されました

12月1日(土)に、毎年恒例の「職員と保護者」の親睦を図るPTA球技大会が開催されました。保護者約30名と職員の参加のもと、4つのコートに分かれてリーグ戦を行いました。各コートとも白熱した試合を展開していました。お疲れ様でした。明日(?)は筋肉痛ではないかと思います
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立休泊中学校
〒373-0806
住所:群馬県太田市龍舞町3867番地2
TEL:0276-45-3842
FAX:0276-49-1016