最新更新日:2024/05/07
本日:count up61
昨日:62
総数:84481

太田市吹奏楽フェスティバル

画像1 画像1
7月16日(日)
吹奏楽部が、太田市吹奏楽フェスティバルに出場しました。
日頃の成果を市民のみなさんに届けました。

太田市中学校総合体育大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
7月16日(日)
柔道と剣道の大会が行われました。
本日で、休泊中の市総体は終了しました。
県大会出場を決めた選手のみなさん、太田市の代表として頑張ってください。

救命救急講習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月14日(金)
2年生と教職員で「救急救命講習」を実施しました。
命を救う大切な内容であり、真剣に取り組む姿が見られました。

学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月11日(火)
学校医さん、薬剤師さん、PTA会長さん、PTA保体部のみなさんをお招きし、学校保健委員会を開催しました。
生活習慣についてのアンケートから、「将来も健康で!生活習慣病の予防について考えよう」という内容で、保健委員会の生徒が発表しました。

太田市中学校総合体育大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月8日(土)・9日(日)
以下の種目の大会が行われました。
8日には、軟式野球、バスケットボール男子、バスケットボール女子、ソフトテニス男子、陸上
9日には、バレーボール女子、ソフトテニス女子

情報モラル教室

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(木)
太田警察署生活安全課の方をお招きし、情報モラル教室が行われました。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
7月5日(水)
避難訓練が行われました。

雑草さよなら大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2
7月4日(火)・5日(水)・7日(金)
生徒会主催の「雑草さよなら大作戦」が学年毎にクラス対抗で昼休みの10分間を使用して行われています。4日は、3年生。5日は、2年生。7日は、1年生です。
企画してくれた生徒会本部のみなさん、参加してくれた生徒のみなさん、「ありがとう」。

太田市中学校総合体育大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月1日(土)・2日(日)
3年生にとっては最後の大会が始まりました。
1日には、ソフトテニス男子団体とサッカー
2日には、ソフトテニス女子団体と軟式野球が行われました。

市総体壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月30日(金)
明日から始まる「太田市中学校総合体育大会」の壮行会を行いました。
生徒会が主催し、各部から大会に向け「県大会目指して・・・」と意気込みを発表し合いました。併せて、美術部からは「卒業作品に向けて」、吹奏楽部からは「コンクールに向けて」発表がありました。
その後、全校生徒で円陣を組み、中央部分に集まった部長と顧問が思い思いのエールを交わし、最後には生徒会長の「休泊魂 見せつけるぞ。」のかけ声に、全校生徒が「おう!」と応えました。
校長先生から「休泊魂とは?」と問われ、困惑する生徒。「きゅうはく」の5文字から「勇気(ゆうき)・気迫(きはく)・友(ゆう)」と用意されたフリップで説明を受け、うなずいた人も多かったと思います。
短い時間でしたが、全校生徒と教職員が一つになれた、素敵な時間を過ごしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 大掃除、ワックスがけ
3/26 修了式、退任式

学校からの通知

学校だより

給食だより

献立表

校長室より

太田市立休泊中学校
〒373-0806
住所:群馬県太田市龍舞町3867番地2
TEL:0276-45-3842
FAX:0276-49-1016