最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:188
総数:341105

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」18

★まだまだみんなと一緒に遊んでいたかったですね。卒業前に忘れられない思い出ができました。3年生のみなさんお疲れ様でした。

★あとはベストの体調で、最高の「卒業式」(22日)を迎えられるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」17

★一日思い切り遊んだ生徒たちは、最後に出口のところでゆっくり記念撮影をしていました。十分に楽しんだ様子がうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」16

★上の写真は、立体迷路(4階建て)の難関コースに挑戦し、見事ゴールしたグループの様子です。

★頂上のゴールには鐘がありました。迷路をクリアーしたお祝いに高らかに鐘をならしていました。

★真ん中の写真と下の写真は、フライングサブマリン(空飛ぶ潜水艦)という乗り物です。自分たちで目の前のボタンを操作することで、船が上昇したり下降したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」15

★上の写真と真ん中の写真は、スーパーバイキングという船(海賊船)です。動き始めはゆっくりですが、写真のようにだんだん揺れが大きくなっていき、見ていても恐くなりました。

★手すりにしがみつき下を向いたまま乗っている生徒、前を向き背筋を伸ばしたまま美しい姿勢で乗っている生徒と様々でした。

★空の上からたくさんの悲鳴が聞こえてきました。

★アトラクション巡りの途中で一休みです(写真下)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」14

★これで、全21グループすべてを紹介しました。3年生の笑顔が見られて、撮影しているこちらも幸せな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」13

★つらいことも悔しいこともたくさんあった一年だったけれど、最後に仲間と笑顔になれて本当によかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」12

★お天気がよくて本当によかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」11

画像1 画像1
★ちなみに、大男を見上げるとこんな感じです。

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」10

★真ん中の写真と下の写真は、大男(巨人)の足下に立っての撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」9

★写真撮影の時だけマスクを外してもらいました。

★マスクを外すと笑顔がいっそう輝いて見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」8

★四人グループ、五人グループ、六人グループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」7

★ここからは、グループごとの記念写真です。チームワークはどのグループも最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」6

★真ん中の写真は、リバーアドベンチャーという乗り物です。水しぶきを上げながら激流を下ります。

★不規則な動きで、くるくる周りながら進むので、かなりスリルがあるようです。コースのあちこちで生徒の悲鳴があがっていました。

★時間が経つにつれて気温も上がってきました。お天気は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」5

★どの生徒もいい笑顔です。学校生活のことはしばし忘れ、童心に帰って楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」4

★グループごとに思い思いの場所への移動が始まりました。

★真ん中の写真は「フロッグホッパー」という乗り物です。椅子に座って上がり下がりする様子が、カエルのようです。

★下の写真は、アドベンチャーサファリというかわいらしい乗り物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」3

★入場ゲートをくぐってから、まず写真を撮る生徒も多く見られました。

★その後、地図を片手にどのアトラクションから園内を回るか、グループで相談しています。

★この日のグループは学級を解体し、他の学級の生徒との混合グループにしました。旅行委員の生徒が知恵を出し合い、最後の旅行が楽しいものになるよう一生懸命考えました。

★どのグループも仲良く園内を回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」2

★入園前にクラスごとに集合写真を撮りました。これがクラス全員で卒業前に撮る最後の記念写真となります。

★上から、3A、3B、3Cです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・日帰りバス旅行「那須ハイランドパーク」1

★一昨日、修学旅行の代替行事として、3年生の日帰りバス旅行を実施しました。行き先は、「那須ハイランドパーク」です。

★周囲の山や道路の路肩には雪が残っており、吹く風も冷たく感じましたが、お天気に恵まれ、3年生は卒業前のひとときを仲間達と楽しく過ごしました。

★駐車場のバスの様子を見ていただけばお分かりのように、この日は栃木県内の中学校も3校(中学2年生)が訪れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最後の生け花(市立太田高校・華道クラブ)

画像1 画像1
★高校の華道クラブの生徒の生け花です。

★これが本年度最後となります。華道クラブの皆さんには、この一年、季節に合わせていろいろな花を届けていただきました。ありがとうございました。

★来年度もまたよろしくお願いいたします。

2年生「立志の誓いの言葉」が勢揃いしました

★2年生の「立志の誓いの言葉」が1階の廊下に掲示されました。

★一人一人が色紙に筆やサインペンで思い思いの言葉を認(したた)めました。その言葉を選んだ理由や今後の決意が色紙の下の添えられています。

★4月からは太田中の最上級生としての大きな一歩を踏み出す2年生。色紙に書いた言葉も心の支えとしながら、太田中のリーダーとして活躍してくれることを期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466