最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:205
総数:343659

令和5年度が今日から始まります

 令和5年度がスタートしました。
 本日は8時25分から2、3年生の新しい学級の発表がありました。「やった−同じだ」とか「あーあ別れちゃったね」など前年度の友だちとの再会や別れなど様々な反応がありました。その後、新任式、始業式が体育館で行われましたが、さすが、2、3年生は新たな自覚とこれまでの経験から、たいへんしっかりした態度で式に臨みました。
 その後、10時から入学式が行われ12期生103名の生徒が入学しました。緊張感のある中でしたが、新入生呼名の際は大きな声でしっかり返事を行い、太田中に入学した喜びとプライドを感じました。
 生徒会代表生徒の3つのアドバイス「積極的にコミュニケーションを取る」「失敗を恐れない」「感謝の気持ちをもつ」は普段太田中で生活をしている中で感じられた大切なアドバイスです。また、新入生代表の誓いの言葉「勉強や部活についていけるか不安ですが、ここに立つ事ができていることに喜びを感じています」「わからないことばかりなので間違ってしまうこともあると思いますが、先生方、先輩方温かい目で見てください」という言葉に、素直な今の心境が表れていました。

 厳粛な雰囲気の中にも、温かい気持ちのこもった素晴らしい入学式だったと思います。
 310名の全校生徒の皆さん、太田中の伝統を引き継ぎ、昨年以上に良い学校をみんなでつくっていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466