最新更新日:2024/05/10
本日:count up205
昨日:252
総数:343333

1年生 職場体験学習(二日目)

本日、1年生全員が、職場体験学習(二日目)を行いました。
以下は、生徒たちの感想です。貴重な体験をさせていただいた事業所の方々、大変お世話になりました。
「今日は昨日やったことを活かして、昨日よりも積極的にスムーズに動くことができました。また、スタイリストさんの動きを見学したり、アシスタントさんのお手伝いをしたりしていくうちに、2日間という短い期間だったけど、美容師さんのやりがいやお客さんの役に立っていることをしっかり実感することができたのでよかったです。この2日間でとてもいい経験ができました!」
「今日は昨日と違うクラスでの活動だった。たくさんの意見をまとめたり、一人一人の意見に耳を傾けている先生方が憧れになった。最後には先生の前で挨拶をし、担当の先生方からとても積極的だったと褒めてもらった。校長先生には教員へのお誘いをうけた。」
「今日はハンバーグの仕上げをして実際に売った。今までで自分の手で作ったものを人に値段をつけて売るという普段経験できない体験ができてよかったし、弁当が売れて嬉しかった。」
「人形の赤ちゃんの頭が思っていた以上に重くて驚きました。保健センターではたくさんの種類の職業の人がいて、全員が協力しあって市民の健康を支えているんだな、と感じました。3歳児検診では、赤ちゃんの健康状態を調べるために保健師や歯科衛生士さんが親子に寄り添って話をしていたり、検査をしていたりして優しさがないとできない仕事だな、と感じました。1日目の反省をいかして、赤ちゃんと積極的に関わることができました。保健センターの人たちはみんな優しくあたたかく、とても充実した1日でした。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466