謝恩会 3/6 6年生から教員への感謝

画像1
画像2
画像3
 卒業まで1か月を切った3月6日(水)、6年生が教員への感謝を示そうと「謝恩会」を開きました。
 6年生児童は自分が担当する教員に手作りの招待状を渡し、謝恩会当日には職員室まで迎えに来て、会場へと誘います。各教員と6年生児童のペアはすでに着席している6年生の保護者に拍手で迎えられて、各ペアはおもしろポーズで記念撮影。こんな微笑ましさに包まれながら会はスタートしました。
 児童代表の「はじめの言葉」、校長挨拶、保護者が児童たちの千代田小学校での歩みを写真でまとめた「思い出の映像」、さらに児童たちがこの6年間を振り返る寸劇などを披露しました。時には笑い、時にはしんみりとしながら、6年生の残り少ない小学校生活のひと時を教員たちは共有することができました。ありがとうございました。
 写真上は6年生児童が職員室に迎えにきた様子(左)と会場でのおもしろポーズ(右)
 写真中央は児童代表挨拶(左)と謝恩会最後に6年生児童がお礼のお辞儀をする様子(右)
 写真下は会場の廊下に貼り出された6年生の作品群(周年イベントバナーとランドセルの絵)と児童手作りの招待状

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

特別な配布文書

HP掲載資料

学校評価

申請文書

ことばの教室