卒業式予行 6年・5年 3/19

画像1
 3月25日(月)の卒業式までついに1週間を切り、19日(火)には卒業式の予行が行われました。
 予行は卒業式当日の式次第に沿った形で実施され、式全体の流れや時間を確認しながら進められました。卒業証書の授与は落ち着いて礼儀正しくできていました。5年生の送る言葉と6年生のお礼の言葉とで構成された「卒業生門出の言葉」も少しハラハラする場面もありましたが、全体としてはとても心に響き、真剣さと気持ちのこもった予行演習となりました。
 本番当日には舞台や会場周辺が飾り付けられ、来賓も迎えます。児童たちも式に相応しい服装で参加しますから、より華やかでかつ厳かな雰囲気の卒業式になると思います。6年生には1日1日を大切に過ごして、卒業式を迎えてほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30