【前期サッカー部】1月開幕リーグ第2戦vs谷中中学校

画像1 画像1 画像2 画像2
2月11日(日)@盡性園
1月リーグ第2戦 vs足立区立谷中中学校
4−1で勝利!

今日の試合は4-1といいゲームでした。相手が7人しか出られないと聞いていましたが、復活して12人と11人で試合ができる状態でした。そんな中、自分たちの課題をしっかり意識してプレーができた試合でした。今までの課題であった3秒ルールやファーストタッチ、ビルドアップの意識もできていました。その課題を改善したことによって、チャンスを多く作ることができました。しかし、得点にならなかったシーンも多くありました。そこから、フィニッシュの精度が低いという課題が見つかりました。明日の大泉との試合は今日よりももっと強度を高く3連勝できるように戦います。

小学生6年生の皆さん、合格おめでとうございます。学校生活では大変なことも沢山ありますが、それより楽しいことが沢山あります。僕は、その楽しみの一つがサッカーです。サッカーをやった事がない人もいると思いますが、すごく楽しいので是非サッカーをやりませんか?
                     (前期サッカー部 2年)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31