まつのやまブログ

9年生修学旅行2日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
さいたイカは天日干しの後、学園に送っていただきます。

9年生修学旅行2日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イカさき体験 みんな意外と上手です。

9年生修学旅行2日目3

画像1 画像1
北沢浮遊選鉱場跡 ラピュタの雰囲気。

9年生修学旅行2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐渡金山です。金塊ゲットならず。

9年生修学旅行2日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。予定通り朝食を済ませました。全員元気です。

9年生修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜のミーティングを終えました。後は寝るだけ。修学旅行1日目はみんな楽しげに佐渡を満喫しました。しっかり休んで明日も充実した1日にしてもらいたいと思います。おやすみなさい。

9年生修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食を済ませました。上品なお重が一つと思いきや、まさかのなめこ汁とカレーライスが追加できました。みんな元気です。

9年生修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長谷寺にて座禅体験 他にも煩悩を振り払う様々な体験ができました。

9年生修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
カヌー体験の後はしばし海遊び。魚が寄ってきました。

9年生修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌー体験 予想よりもかなり本格的です。青の洞窟は神秘的でした。

思いを頂戴します。

画像1 画像1
「更生保護女性会 松代・松之山分区」のみなさまが一針一針、手縫いをして作ってくださったぞうきんをたくさん、ご寄付いただきました。

本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

こちらはチャイナ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のメニュー。

・ごはん ・マーボーどうふ
・あじみなとジャコをたべチャイナ ・まめかりんと ・牛乳

佐渡の9年生はブリカツ丼をいただいているようですが、学園の給食は「チャイナ」ですね。ボリューミーで美味しかったですよ。

1年生と8年生。それぞれ、いい顔をしていただいています。

9年生修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと早めの昼食をとりました。佐渡名物のブリカツ丼(若干名は焼き肉丼)をおいしくいただきました。みんな元気です。

9年生修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たらい舟体験 こぐのは難しかったようです。

9年生修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小木港に無事について宿根木の町並みを見学しました。天気が良くて最高です。

9年生修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早くからの見送りありがとうございました。ジェットフォイルて直江津を出発しました。全員元気です。

今日から3日間暫定リーダー

画像1 画像1
8年生、朝読書を終えて朝学活に入りました。
9年生のいない今日から3日間、彼らが学園の代表代行です。

頼みますよ。(全然心配はしてないけど(^_^)v)

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のまぶしい光が差し込む教室で、週明けは「朝読書」から活動が始まりました。

学園には本がたくさんあります。何を読もうかな、と友達と本棚の前にいるのも楽しいものです。

心に栄養を補給して、学習モードにスイッチして、さあ、今週もがんばりますか(^o^)

週明けは気持ちのよい天気(10/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでにお伝えのとおり、9年生は無事にまつだい駅から佐渡に向かって出かけていきました。今日は絶好の旅行日和です。3日間、無事に楽しんできてほしいです。

松之山もきれいに晴れました。爽やかです。

グラウンド脇の斜面で人恋しくてメェメェ鳴いていたカンイチのところに、いつもの英語の先生が出かけていきました。この二人はすごく仲良しです。

9年修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った9年生の修学旅行の日がやって来ました。6時55分に松代駅集合、7時から出発式を行い、7時21分のホクホク線で直江津駅に向かいました。みんな元気そうで、多くの保護者の方、先生方が見送りに来てくださいました。安全で楽しい旅になることを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30