まつのやまブログ

感嘆符 県駅伝6

画像1 画像1
四区終盤、23位前後で通過しました。

感嘆符 県駅伝5

画像1 画像1
三区終盤、頑張ってます!

感嘆符 県駅伝4

画像1 画像1
二区終盤、19位前後で通過しました。

県駅伝3

画像1 画像1
一区終盤、20位前後で通過しました。

6年生修学旅行現地報告2日目 12

画像1 画像1
奥只見を出ます!
楽しかった。

6年生修学旅行現地報告2日目 11

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最後の『いただきます』

奥只見名物、テレビにもよく出る『ダムカレー』です。
ウインナーを引っこ抜くと、カレーの放流が始まります。


県駅伝2

画像1 画像1
男子スタートしました。スタート直前に大雨が降りましたが今は小康状態。健闘を祈ります。

6年生修学旅行現地報告2日目 10

画像1 画像1
ダムの上で説明を聞いています。

高い!怖い(笑)!

6年生修学旅行現地報告2日目 9

画像1 画像1
奥只見電力館。
奥只見ダムはいくつもの日本一をもつ、でっかいダムです。

天気がもって、良かったです。
紅葉も素晴らしい。

『遊覧船に乗りながら、写真48枚も撮っちゃったよ』なんて言う子もいました。

6年生修学旅行現地報告2日目 8

画像1 画像1
奥只見には、こんな面白い名前の神社がありました。

県駅伝1

画像1 画像1
本日、小千谷市白山運動公園にて県駅伝大会が行われています。
まつのやま学園からは男子チームが参加し、女子も補助役員やメンバーのサポートとして参加しています。男子のスタートは13時です。みんな元気に出番を待っています。

6年生修学旅行現地報告2日目 7

画像1 画像1
紅葉が見頃、本当にキレイです。

6年生修学旅行現地報告2日目 6

画像1 画像1
天気にも恵まれて、本当に良かった!

6年生修学旅行現地報告2日目 5

画像1 画像1
遊覧船で絶景を眺めています。

6年生修学旅行現地報告2日目 4

画像1 画像1
奥只見湖遊覧船に乗りました

6年生修学旅行現地報告2日目 3

画像1 画像1
奥只見!紅葉見頃です。

授業の様子です2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生は算数、二年生と一年生は国語です。みんな集中して取り組んでいます。

6年生修学旅行現地報告2日目 2

画像1 画像1
奥只見に向かう途中、堀之内の月岡公園でトイレ休憩を取りました。バス車内、みんな今日も元気です。

奥只見、晴れていると良いのですが。これからちょっと時間がかかります。

授業の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県駅伝の選手・サポートで中学部は半数近くが留守にしています。残留部隊は駅伝の健闘を祈りつつ、集中して学習に取り組んでいます。
六年生が修学旅行でいませんが、五年生は元気にドッヂボールで身体を動かしています。四年生は中学校籍の数学教諭による算数の授業です。

6年生修学旅行現地報告2日目 1

画像1 画像1
おはようございます。
6年生、初めてのシングルルーム一人で宿泊、みんなぐっすり眠って元気です。
バイキングの朝食を食べています。

ここまでは実に立派に、自分のことはきちんと自分で考えて行動しています。この旅行を通じてまた成長しますね。

昨日は海でしたが、今日は山と湖に向かいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30