まつのやまブログ

たくさん拾おう!美人林清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは大松山の山頂から下山し、バスに乗って美人林に到着しました。午後は今年2回目の美人林の清掃活動に取り組みます。チャレンジ班ごとに落ちている枝を集めます。枝だけでなくゴミも拾います。大地の芸術祭でたくさんのお客さんが訪れる美人林です。駐車場には平日でも県外ナンバーの車が止まっていました。きれいになった美人林。ますます美人になりました。

鬼ごっこする? 山頂で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べてエネルギーを充電した子どもたち。当然、山頂でも遊びます。赤トンボをつかまえたら、鬼ごっこをしたり。あれは何?お墓かな?

お弁当、美味しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が差してきました。お家の方が用意してくださったお弁当をおいしそうに食べる子どもたち。ありがとうございました。あれれ?だんだん暑くなってきました。さっきまで小雨が降っていたので雨具を用意したのがうそのようです。

やったー、山頂だ! あそこに学園が見えるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時45分、子どもたちは大松山の山頂に無事辿り着きました。「やったー、到着だ。」「学園が見えるよ!」弱気な発言も、疲れも吹っ飛んだようです。早速昼食です。予定よりだいぶ早いですが。普段ならまだ3時間目ですから。途中パラパラと小雨が降りましたが、今は赤トンボが飛びかっています。松之山の秋に包まれた子どもたちでした。

レッツゴー! 大松山の山頂目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はホップ期遠足です。子どもたちは大松山を目指します。がんばるぞ、おーっと元気よく出発しました。が、「先生、山頂はまだ?」と弱気な発言の1年生が続出しています。果たして全員で山頂までたどりつけるのか!?

中越駅伝大会13

画像1 画像1
競技が終わりました。女子37位、男子11位です。サポートも含めて全員が頑張りました。男子は県大会出場です。さらに上を目指して頑張ってください。女子は補員もいないなか、よく最後までたすきをつないでくれたと思います。みんな、お疲れさま!

中越駅伝大会12

画像1 画像1
6区 懸命に追い上げます

中越駅伝大会11

画像1 画像1
5区 入賞圏内です

中越駅伝大会10

画像1 画像1
4区 入賞圏内で粘っています

中越駅伝大会9

画像1 画像1
3区 ここも入賞圏内をキープ

中越駅伝大会8

画像1 画像1
2区 入賞圏内をキープ

中越駅伝大会7

画像1 画像1
男子スタートしました。入賞圏内の好位置をキープ

中越駅伝大会6

画像1 画像1
5区アンカー ラストの頑張り

昨日よりも上手くなった?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も体育館から軽快な演奏が響いてきます。3時間目に1〜4年生、4時間目は5・6年生がフェスタに向けて練習しました。曇り空も晴れ上がり、日差しが差してきました。駅伝大会の選手も気持ちよく走ることができるといいですね。

中越駅伝大会5

画像1 画像1
4区 中程の位置でアンカーへ

中越駅伝大会4

画像1 画像1
3区 県大会出場ラインまで後少し。

中越駅伝大会3

画像1 画像1
2区 中段の位置で健闘中。

中越駅伝大会2

画像1 画像1
女子スタートしました。好位置をキープ。

ヤギさん、こわくない?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松之山保育園の子どもたちが散歩で学園に来ました。ヤギを見つけて眺めています。ヤギはというと…。おとなしめのあきこはゆっくりと子どもたちの方へ寄って行きます。元気なあゆみは関心なくエサを食べ続けていました。勇気のある子があゆみに近づくと…。やっぱりこわいようです。ヤギは人気者です。

駅伝大会に負けずと、ホップ期も走ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝大会に出場する選手に負けずに、ホップ期の子どもたちも朝から走ります。何年か後にはこの中から駅伝大会を走る選手が出てくるはずです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31