まつのやまブログ

穏やかな天気です

画像1 画像1
画像2 画像2
しばらくは秋晴れが続きそうな予報です。

活躍する松之山の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な分野で活躍する松之山の子どもたち。今朝の全校朝会では各種の表彰を行いました。市スポーツ協会表彰ではクロスカントリー、ジャンプ、アルペン、空手で活躍した4名が奨励賞をいただき、お越しいただいた小野塚様から直接表彰していただきました。引き続き郡市発明工夫模型展・生物標本展の優秀賞、奨励賞、郡市科学研究発表会や市民スポーツ大会空手の部の表彰と続き、最後は17日に行われた校内駅伝大会の表彰も行われました。賞状やメダルをいただいた子どもたちはステージ上で誇らしそうでした。いろいろな分野で活躍する子どもたち、すばらしいですね。これからも応援します。

まつのやま学園フェスタのご参観ありがとうございました

画像1 画像1
 本日の学園フェスタに、大勢のご来賓・地域の皆様・ご家族の皆様からご来場いただきました。誠にありがとうございました。コロナ禍により、これまで学園の行事は様々な制限を行いながら実施してきました。健康観察や手指消毒、換気など、コロナ対策は未だに欠かせませんが、3年ぶりに入場制限なしで実施することができたことを喜んでいます。
 子どもたちは、盛りだくさんの出し物を一人何役もこなしながら創り上げてくれました。これは、他の学校では為し得ない経験だと思います。また、今日に至るまでに、子どもたちそれぞれに立ちはだかった壁もあったことと思います。ご家族のご助言や激励もあっての今日の発表だったと思います。ありがとうございました。
 今日は、歌や演奏に聴き入って、劇で温かい気持ちになり、コントで腹を抱え、ダンスに見入る、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。子どもたちも大勢のお客さんを前に、練習の成果を張り切って発表していました。帰り際の子どもたちの表情が充実していたことを嬉しく思いました。
 まつのやま学園の子どもたちは、保護者・地域の皆様に温かく見守られながら、生き生きと成長しているのだと改めて思いました。今後ともご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

8年生 お米の販売

画像1 画像1
画像2 画像2
お買い上げありがとうございました。

大抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進行の生徒会総務
大抽選会
生徒会副会長閉会のあいさつ

challenge stage 有志による発表 3

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆとっとくれいじーず 9年生有志
We are family 9年生有志

challenge stage 有志による発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
青春をかけるゴリラ 5・6年生有志
マツノヤマディビジョン 9年生有志

challenge stage 有志による発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松之山96 8年生有志
ゆめびより 5年生有志
まつえもん 3年生有志

challenge stage 縦割り班の発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6班 3年M組愛八(よしぱち)先生
3班 アナ雪
1班 サルカニ合戦

challenge stage 縦割り班の発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5班 劇団マリオクラブ
2班 Chihiro’s Adventure
4班 しんのすけの一日 ルーティーン

music stage 音楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
合奏 群青

music stage 中学部

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱
マイバラード 大切なもの

music stage 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
合奏 剣の舞
合唱 ハナミズキ

music stage ホップ期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひろがれ! イロトリドリ in 松之山

まつのやま学園フェスタ 始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まつのやま学園フェスタ開始です。最初は全校児童生徒で松之山町民歌を歌いました。

今日は学園フェスタ ご来場お待ちしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今日はまつのやま学園フェスタです。子どもたちはこの日に向けて一生懸命準備をしてきました。楽しい発表が目白押しです。大勢の皆様からのご来場をお待ちしています。

工夫がいっぱいのチャレンジステージもお楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後はチャレンジステージに向けて最後の練習です。チャレンジ班ごとに分かれてそれぞれの出し物の確認をします。一班5分程度の劇ですが、子どもたちなりのアイディアや工夫をぎゅっと詰め込んだ内容になっています。こちらもお楽しみいただけること間違いありません。ご期待ください。

きちんと手を洗っていますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めんどうくさいからという理由で、給食の手洗いをおろそかにしている人はいませんか? 手は洗っているけれど、ハンカチを忘れたなんてことがありませんか? 手洗いは衛生的な食事だけでなく、病気の予防のためにも大切です。きれいな手で、手巻き寿司を食べてくださいね。
ステップ期の様子です。

ワクワク、いよいよ明日だね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホップ期です。4時間目の最後の練習でバッチリ合わせました。この調子で明日の本番をがんばります。色とりどりの発表で皆さんを楽しませますよ!ぜひ学園に来てくださいね。

明日は学園にお越しください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生です。明日は私たちの最高の演奏と合唱をお届けしますので、ぜひ学園までお越しください。お待ちしております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30