まつのやまブログ

大抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進行の生徒会総務
大抽選会
生徒会副会長閉会のあいさつ

challenge stage 有志による発表 3

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆとっとくれいじーず 9年生有志
We are family 9年生有志

challenge stage 有志による発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
青春をかけるゴリラ 5・6年生有志
マツノヤマディビジョン 9年生有志

challenge stage 有志による発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松之山96 8年生有志
ゆめびより 5年生有志
まつえもん 3年生有志

challenge stage 縦割り班の発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6班 3年M組愛八(よしぱち)先生
3班 アナ雪
1班 サルカニ合戦

challenge stage 縦割り班の発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5班 劇団マリオクラブ
2班 Chihiro’s Adventure
4班 しんのすけの一日 ルーティーン

music stage 音楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
合奏 群青

music stage 中学部

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱
マイバラード 大切なもの

music stage 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
合奏 剣の舞
合唱 ハナミズキ

music stage ホップ期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひろがれ! イロトリドリ in 松之山

まつのやま学園フェスタ 始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まつのやま学園フェスタ開始です。最初は全校児童生徒で松之山町民歌を歌いました。

今日は学園フェスタ ご来場お待ちしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今日はまつのやま学園フェスタです。子どもたちはこの日に向けて一生懸命準備をしてきました。楽しい発表が目白押しです。大勢の皆様からのご来場をお待ちしています。

工夫がいっぱいのチャレンジステージもお楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後はチャレンジステージに向けて最後の練習です。チャレンジ班ごとに分かれてそれぞれの出し物の確認をします。一班5分程度の劇ですが、子どもたちなりのアイディアや工夫をぎゅっと詰め込んだ内容になっています。こちらもお楽しみいただけること間違いありません。ご期待ください。

きちんと手を洗っていますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めんどうくさいからという理由で、給食の手洗いをおろそかにしている人はいませんか? 手は洗っているけれど、ハンカチを忘れたなんてことがありませんか? 手洗いは衛生的な食事だけでなく、病気の予防のためにも大切です。きれいな手で、手巻き寿司を食べてくださいね。
ステップ期の様子です。

ワクワク、いよいよ明日だね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホップ期です。4時間目の最後の練習でバッチリ合わせました。この調子で明日の本番をがんばります。色とりどりの発表で皆さんを楽しませますよ!ぜひ学園に来てくださいね。

明日は学園にお越しください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生です。明日は私たちの最高の演奏と合唱をお届けしますので、ぜひ学園までお越しください。お待ちしております。

明日はお財布持参でご来場ください

画像1 画像1
明日の学園フェスタで、8年生が作ったお米を販売します。お買い上げよろしくお願いします。

明日は学園フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はまつのやま学園フェスタです。歌あり、演奏あり、劇あり、コントあり。こんな盛り沢山の内容を、子どもたちは1人何役もこなして頑張ってくれました。すごく楽しいフェスタになりそうです。大勢の皆様のご来場をお待ちしています。

今日もいい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
松之山は今日も快晴です。

○○の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、5・6年生は体育でティボール、スポーツの秋。3年生は図工で紙粘土工作、芸術の秋。ヤギは草を食べに行ってしまいました。食欲の秋。畑の大根も育っています。収穫の秋もすぐそこです。まつのやま学園の様々な秋です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30