まつのやまブログ

中越地区陸上競技大会 2日目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
女子200m予選 頑張りました。

中越地区陸上競技大会 2日目 3

画像1 画像1
女子800m予選 健闘しました。

中越地区陸上競技大会 2日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
男子3000m予選 2名出場で、2名とも予選通過しました。午後の決勝で入賞、県大会出場を目指します。

中越地区陸上競技大会 2日目 1

画像1 画像1
中越地区陸上競技大会2日目が行われます。なんとか天気がもってくれるといいのですが。みんな元気に出番を待っています。

Let's enjoy English! アリッサ先生との外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生から6年生まで英語の学習がある日です。アリッサ先生からたくさん英単語の発音を習いました。1・2年生は色や果物、3・4年生は動物、5・6年生は外国の名前が今日のテーマです。どの学年もネイティブスピーカーの発音を聞いて練習できるのでぐんぐん発音がよくなっていきます。今日はたくさんのぬいぐるみも登場して授業を盛り上げました。これからも楽しみながら勉強しましょうね♪

中越地区陸上競技大会 7

画像1 画像1
男子1500m決勝 2名が出場して1名が県大会出場を決めました。

中越地区陸上競技大会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
男子100m予選 健闘しました!

中越地区陸上競技大会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
女子100m予選 頑張りました!

中越地区陸上競技大会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
男子1500m予選 8組×組上位2位+タイム上位2名が決勝に進みます。

中越地区陸上競技大会 3

画像1 画像1
女子800mタイムレース予選 上位8位までがA決勝に進み、県大会出場です。上位9位から16位がB決勝を行い、上位6名が県大会に出場できます。

中越地区陸上競技大会 2

画像1 画像1
男子400mタイムレース予選 健闘しました。

中越地区陸上競技大会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、明日は長岡市営陸上競技場で中越地区陸上競技大会が行われます。スポーツ部17名全員でベストを尽くします! 競技前のリラックスした様子です。みんな元気です。写っていない選手はアップ中です。

ジャンプ期の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日でも元気一杯のジャンプ期です。いつもパワーをもらっています。すみません、ガッツいて食べたら給食の撮影を忘れてしまいました。

今朝は期集会でスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホップ・ステップ・ジャンプ期に別れて集会をしています。今日はどの期も車座になって活動。ホップ期はカルタ、ステップ期はテストで頑張ることの発表、ジャンプ期は背中に貼られた言葉をヒントを聞きながら答えるゲームをしていました。

ウグイスの鳴き声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな朝です。ウグイスの鳴き声が気分を和らげてくれます。

ニホンカモシカも見学に来ました!

画像1 画像1
土曜日の朝、こども野鳥の会があり、学校の駐車場に集まっていたら、なんとニホンカモシカが現れました。ゆうゆうと大地の芸術祭の作品を見学していきました。自然に恵まれた松之山です。子どもたちは大喜びでした。

1・2年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食にバリバリ伝説メンチカツが出ました。衣に柿の種を使って、バリバリの食感を出しています。松之山出身のマンガ家さんにちなんだメニューです。とても美味しかったです。

天気は下り坂

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、どんよりと曇っています。予報では雨になるとのことです。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
自然科学部はヨーグルトと納豆を買い出ししてきました。乳酸菌と納豆菌をカビと戦わせるらしいです。どうなるか楽しみです。音楽部は合唱です。久々に聴かせてもらいましたが、やっぱり沁みますね。次のコンサートまだかな〜。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
アウトドア部はモルックをやっています。もはやプロ級でしょうか。スポーツ部は来週に地区大会を控えています。みんな頑張れ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31