まつのやまブログ

9年生修学旅行 最終日 17

画像1 画像1
サンダーバードで京都を出発しました。みんな元気です。

9年生修学旅行 最終日 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後の食事です。見学と買い物と暑さでお疲れモードです。

9年生修学旅行 最終日 15

画像1 画像1
画像2 画像2
百体地蔵堂
子供を亡くした親たちが、我が子に似た地蔵を探し、信仰しているそうです。親より先に死んではダメです!

9年生修学旅行 最終日 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
養護教諭と清水の舞台
少年少女と清水の舞台

9年生修学旅行 最終日 13

画像1 画像1
画像2 画像2
片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石です。かないそうかな?

9年生修学旅行 最終日 12

画像1 画像1
画像2 画像2
清水の舞台から京都市内を一望

9年生修学旅行 最終日 11

画像1 画像1
画像2 画像2
言い伝えによると、杖を片手で持ちあげられると、願いがかなうそうです。男性は大きい杖、女性は小さい杖です。

9年生修学旅行 最終日 10

画像1 画像1
清水寺に着きました。最後の訪問場所となります。

9年生修学旅行 最終日 9

画像1 画像1
JR奈良線に乗って移動します。

9年生修学旅行 最終日 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷を出発、清水寺に向かいます。

9年生修学旅行 最終日 7

画像1 画像1
狐のお面ではいポーズ。

9年生修学旅行 最終日 6

画像1 画像1
伏見稲荷の千本鳥居です。映えますね!

9年生修学旅行 最終日 5

画像1 画像1
画像2 画像2
伏見稲荷のおもかる石です。軽かったかな?

9年生修学旅行 最終日 4

画像1 画像1
伏見稲荷に到着しました。これから見て回ります。

9年生修学旅行 最終日 3

画像1 画像1
ホテルを出発して伏見稲荷に向かいます。

9年生修学旅行 最終日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です。

9年生修学旅行 最終日 1

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さま、おはようございます。三泊四日の修学旅行もついに最終日を迎えました。朝食をしっかり取って、最終日を充実させます。

9年生修学旅行 3日目 18

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のミーティングを終えました。修学旅行も明日を残すのみとなりました。しっかり休んで最終日も充実させましょう。
本日の更新は以上です。皆さま、おやすみなさい。

9年生修学旅行 3日目 17

画像1 画像1
食事を終えて宿舎に戻ります。男子のコンビニでの買い出しを待っている女子です。

9年生修学旅行 3日目 16

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなかの高さです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31