まつのやまブログ

がんばりました!夏休みの力作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会議室に夏休み中に子どもたちが取り組んだ作品が展示されています。みんながんばりました。お家の方もがんばったかな?

明日からステップ期チャレンジ合宿

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、明後日とステップ期のチャレンジ合宿が行われます。柏崎市高柳にある県立こども自然王国で活動します。ウォークラリーや沢登り、野外炊飯などを体験してきます。天気が怪しいのですが、せめて降らないでくれるとありがたいです。今日は前日打ち合わせ。諸注意や班ごとの役割分担などを確認しました。

中学部は昼休みも勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
中学部では2学期から毎週木曜日の昼休みに学習教室を行います。集中して学習したい生徒、教員に質問したい生徒、発展的な問題に挑戦したい生徒などが対象です。初日は9年生が意欲的に参加していました。

酢飯DE納豆丼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはスーパー健康食材の納豆です。酢飯にのせて食べます。美味しくいただきました。
1・2年生の様子です。

天気は下り坂みたいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れ間も見える中でのいきいきアップ。ステップ期とジャンプ期は外でランニングです。学園生は今日も元気です。天気予報では、この後雨が降るみたいですね。

朝から快走 いきいきアップタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はとても蒸し暑く、夏の暑さが戻って来たかのようです。いきいきアップで走る子どもたちは。感染症対策で話をせず黙々と走ります。今日も一日がんばります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31