まつのやまブログ

今日も生き生きと活動のスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のいきいきアップです。気温が高い為か、半袖で走るお子さんも。元気です。

今日もさわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松之山は昨日に続いてさわやかな朝を迎えました。鳥の鳴き声が聞こえてきます。まるで春が来たようです。

新人スキー大会女子

画像1 画像1
画像2 画像2
新人スキー大会女子です。こちらも2名の参加です。頑張って!

明日の交流会、がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は新1年生の移行学級が行われます。1年生の子どもたちは新1年生を迎えて交流会をします。今はその練習中。さて、何をして楽しむのでしょう。王様がいますよ。

新人スキー大会男子

画像1 画像1
画像2 画像2
吉田クロカンコースで新人スキー大会が行われています。男子は2名の選手が参加しました。頑張っています。

お昼休みのキューブ対決!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みの学園長室。いろいろなキューブで遊んだり本を読んだりしに子どもたちがやってきます。手元を見ないでスネークキューブを丸い形にしたり、誰が一番早くできるかを競ったりして楽しんでいました。それぞれキューブの種類は違っても一緒に遊んで楽しんでいます。

バレンタイン給食を愛を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はバレンタインデー。給食センターからはバレンタイン献立の贈り物です。サラダにはハートが。愛情たっぷりの手作りマフィンも。写真は9年生の様子です。マフィンをかけた壮絶なジャンケン勝負が始まりました。勝つのは誰だ?

・キーマカレーライス
・牛乳
・バレンタインサラダ
・チョコチップマフィン

和菓子とピクトグラム 8年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年生は大会に出場するなどで今日の登校は2人だけ。教室も少し寂しい様子です。美術はそれぞれの課題に。和菓子が完成しました。次は校内のピクトグラムを考えます。

本当に売れるのかな? 7年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7年生の美術。キーホルダー作りをがんばっています。クオリティを上げて高く売れるようなものを作るのが目標です。本当に売れるのかな?

あー、ドキドキ 1・2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の音楽は鍵盤ハーモニカのテスト。順番に別室に行って演奏します。僕の番はまだ。あードキドキする。

跳べますか?縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片足跳びに駆け足跳び、あや跳びに交差跳び、二重跳びにはやぶさ。どれか跳べますか?あー、難しい。

バレンタインデーの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の松之山です。朝早くからクロカン部の中学生が大会に向けて出発しました。がんばってきてください。今日はバレンタインデー。あとで子どもたちにチョコレートをあげないと。

頑張ってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国大会の報告会に続き、新人スキー・信越、中越の学童スキー大会の壮行会が行われました。緊張しながらも大きな声で目標を発表してくれました。

全国大会お疲れ様でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国大会の報告会です。それぞれ力一杯競技をしてくれました。お疲れ様でした。(クロカン部は選手不在の為、顧問の先生が報告してくれました。)

何して遊ぶ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みです。暖かさも手伝って皆んな元気に遊んでいます。

美味しい給食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週はスキーの全国大会で久しぶりの給食でした。やっぱり給食は最高です。
今日の献立は、ご飯、牛乳、鉄火味噌、海苔酢あえ、沢煮椀です。

ただ今絶賛制作中 2年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図工。ただ今絶賛制作中です。エレベーターがついたり、ドアができたり。アイディア満載の作品がまもなく完成します。

最後の期集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンプ期は2時間目に期集会を行いました。9年生にとっては最後の期集会となります。まずは2つに分かれてフルーツバスケット。職員も入って盛り上がります。

期集会それぞれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は期集会が行われました。ポップ期とステップ期の子どもたちはそれぞれの活動に臨みました。ステップ期はグループに分かれてクイズに答えます。

朝日のまぶしいさわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温は低いですが、朝日のまぶしいさわやかな朝です。週末のスキー大会に参加したたくさんの子どもたち。疲れは取れたでしょうか。今日はお昼休みに壮行式が行われます。まだまだ大会は続きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29