まつのやまブログ

今日も楽しい昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日、体温並みの天候ですが、学園のお子さんは元気です。教室体育館と思い思いに昼休みを楽しんでいます。

オープンスペースギャラリー 1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クレヨンを削った作品が1年生教室前に飾られていました。すてきな色合ですね。たくさんの作品が飾られるオープンスペースはまるてギャラリー(画廊)のようです。

わぁ!美味しそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色鮮やかなフルーツカクテル。冷たくてとっても美味しいです。他の料理も残さず食べて、最後のデザートまで美味しくいただきましょう。写真は1年生の準備の様子です。盛り付け上手になったかな。

・ごはん
・牛乳
・チキンたれかつ
・スタミナ豚汁
・甘夏ゼリーのフルーツカクテル

今日から9月 秋の気配は…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から9月です。ですが季節は秋とはいかないようです。予報によると今月も暑さが続くそうです。ちょっとうんざりですね。がんばろう子どもたち。9年生は来週修学旅行が待っています。空を見たら雲は少しだけ秋っぽいような。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31