まつのやまブログ

信越学童スキー大会報告2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技の結果、6年生男子が優勝、6年生女子が7位になるなど大健闘の活躍でした。ご協力いただいた皆さん、応援してくださった皆さん、何より「挑戦」してくれた選手の皆さん、ありがとうございました。

信越学童スキー大会報告1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日行われた信越学童スキー大会。学園からは6年生3名、4年生1名が出場しました。選手は前日から会場の妙高に行って大会に臨みました。

ポケモン登場 4年生外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうな4年生。モニターにはポケモンが映し出されています。ALTが作ったクイズに英語で答える子どもたち。正解して3ポイントゲット!やったね。

思いっきりバスケ! 9年生保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受検前の9年生。バスケでエネルギー発散です。何をやってもにぎやかなことは変わりません。叫んでもいいけど、けがだけはしないように。

何して遊ぶ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末のお昼休みです。縄跳び、カードゲーム、バスケットどれも楽しそうです。

いい歯の日メニューで歯を丈夫に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい歯の日。歯を丈夫にする食べ物を使った給食やかみかみメニューとなっています。おいしく食べるためにもこれからも歯を大切にしましょう。写真は2年生の様子です。

・ごはん
・牛乳
・バリバリ伝説メンチカツ
・おかかあえ
・わかめのみそ汁

スキー授業です3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間。次々とお子さん達がスキーハウスに帰ってきました。帰れば給食だ!

スキー教室です2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのグループで颯爽と滑っています。皆んな上手です。

スキー教室です1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はステップ➕8年生のスキー教室です。天候もまずまず。楽しく滑ります。

がんばれ、まつ学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とはうって変わって小雪の舞う朝です。冬に逆戻りしました。でも、明日は晴れるようです。信越学童スキー大会が妙高で行われ、小学部の子どもたちが4名参加しています。がんばれまつ学!

何をしているところでしょう? 3年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が大笑いしています。どうやら1人の子のジェスチャーを見て、みんなで何をしているところかを当てているようです。みんな分かるかな?

ようこそ、まつのやま学園へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月から仲間になる3人の年長児さんが移行学級でやってきました。保護者の方が学園生活の説明を聞いている間に3人は1年生の教室へ行きます。1年生が迎えにきてくれました。ようこそ、まつのやま学園へ。みんなで一緒に楽しみましょう。プレゼントはお家に帰ってから開けてね。

いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食の時間です。ポップのお子さんは午前中のスキー授業もあって、いつもより食欲が増している様でした。

どのグラフを使うと分かりやすい?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は算数の授業です。与えられたデータをどうまとめると分かりやすいか、タブレットを使って考えています。どのグラフを使うと良いかなぁ

丁寧に作っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年生教室です。家庭科の時間で、裁縫をしていました。靴下や刺繍など丁寧に作業をしていました。皆んな上手です。

今日も生き生きと活動のスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のいきいきアップです。気温が高い為か、半袖で走るお子さんも。元気です。

今日もさわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松之山は昨日に続いてさわやかな朝を迎えました。鳥の鳴き声が聞こえてきます。まるで春が来たようです。

新人スキー大会女子

画像1 画像1
画像2 画像2
新人スキー大会女子です。こちらも2名の参加です。頑張って!

明日の交流会、がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は新1年生の移行学級が行われます。1年生の子どもたちは新1年生を迎えて交流会をします。今はその練習中。さて、何をして楽しむのでしょう。王様がいますよ。

新人スキー大会男子

画像1 画像1
画像2 画像2
吉田クロカンコースで新人スキー大会が行われています。男子は2名の選手が参加しました。頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31