まつのやまブログ

ようこそ、まつのやま学園へ2 1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヤギのお世話の後は、体育館に行って交流活動を楽しみました。おにごっこやだるまさんが転んだなど、みんなで体育館を走り回りました。一緒にいい汗をかきましたね。今度は9月25日に学園の子どもたちが松代小におじゃまします。よろしくね。

ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の宿泊施設 ホテル阪神大阪に到着しました。挨拶を行い、大荷物を預けてUSJに向けて再出発です。皆んなの協力で予定通り、進んでいます。さすが9年生、チームまつのやまです。

ようこそ、まつのやま学園へ1 1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松代小の1・2年生の子どもたちが交流活動で学園に来てくれました。ヤギにたくさんのエサのおみやげを持ってきてくれました。ヤギも大勢の子どもたちの差し出すエサに戸惑い気味です。綱から離すと小屋に自分から戻っていくヤギに驚いていました。

もうすぐ大阪です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公共交通機関を5つ乗り継ぎ、現在、三ノ宮です。大阪までもう少し。

今日も元気に怪獣の花唄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日の朝のいきいきアップはダンス。元気に怪獣の花唄に合わせて踊ります。難しいけれど、前よりは少し覚えたかな。

お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿の方にお礼をして出発です。下り坂ですが、大荷物が一緒でなかなか大変です。

松之山はいつもどおりの穏やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9年生は朝から豪華な朝食を食べていますが、松之山はいつもどおりの穏やかな朝となっています。曇り空のためいつもよりは涼しく感じます。ブログの9年生の様子を見た7年生が同じポーズで写真を撮りました。今日の9年生の活動が楽しみです。昨日の閲覧数は1600を超えています。

美味しく頂きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しく頂きました。ご馳走様でした。貴重品もゲットしました。この後、部屋に戻り出発の準備です。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝です。全員、元気に朝食会場に集まってくれました。メニューも朝から凄く豪華で美味しそうです。いただきます。

本日最後のブログです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の班長会です。各班長から今日の良い点、改善点が出されました。明日からの活動に活かしてもらいたいです。おやすみなさい。

夕食はまだまだ続きます

画像1 画像1
画像2 画像2
デザートとお品書きです。ご馳走様でした。

夕食はまだ続きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の一膳で終わらず、次々とお品物が出て来ました。

待ちに待った夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食会場です。係のお子さんの乾杯の発声で頂いています。メニューはお刺身あり、神戸牛あり、高級感MAXです。

月光園 遊月山荘 はこんなお宿です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お宿はホテルと旅行館の中間の様な建物です。渡り廊下で本館と別館が繋がっていて、良い雰囲気です。お風呂ほ全部で3カ所。食事前に入浴したお子さんもいました。

全チーム到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定時間15分前に全チーム、宿に到着しました。只今、宿舎の方から説明を受けています。晩御飯が楽しみです。

私の出す問題はこれ 1・2年生外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は外国語活動で自分の好きな食べ物、色、動物を描いていました。次回の授業で使う3ヒントクイズの問題のようです。これは何かな?ピザ、オムライス、お団子などなど。みんなが当ててくれるといいですね。こらこらALTは乗り物ではありませんよ。

散策残り1時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
有馬温泉のインタビュー活動も残り1時間となりました。良いインタビューは取れたでしょうか。

シング、シング、シング 5・6年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室から大音量が聞こえてきます。5・6年生がフェスティバルで発表する曲の練習中でした。シング、シング、シング。ノリのいいおなじみの曲です。さあ、がんばって練習しましょう。おーい、打楽器は特にがんばってね。

暑い中頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
温泉街は風があまり無く、蒸し蒸しする感じですが頑張って活動しています。熱中症に気をつけて。

順調にインタビューいています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて、有馬温泉に来られた他の観光客の方にインタビューしています。中には11件もインタビューしているグループも。頑張っています。一足先に今晩の宿にも行ってみました。川沿いの素敵な宿です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31