まつのやまブログ

3年まつのやまタイム まつのやま新聞発行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「学園長先生、私たちが作ったまつのやま新聞第7号です。地域の皆さんにも回覧したいのです。読んで回覧していいか許可してください」と可愛い3年生の2名が新聞を持って訪ねてきました。一年をかけてまつのやまタイムで松之山を探索し、出会った人、見たこと、教えてもらったこと、考えたことを記事にしてきた3年生。新聞の形は変化してきましたが今回で第7号となります。第7号は、松之山の良さや自慢の特集です。
 子どもたちが書いたものとは言え、なかなかどうして良いところをついて記事にしてあります。自分たちが見聞きした記事の他に実感した言葉も添えてあります。新聞を持ってきた2名がまた訪ねてきました。「学園長先生、いかがでしたか?地域に回覧してもいいですか?」と。私は、新聞の出来の素晴らしさにこれまでの取組を褒めました。そして、カラー印刷にして回覧することや、温泉旅館のロビー等に置かせてもらうことを提案しました。2名の嬉しそうな顔に胸がいっぱいになりました。地域の皆さん、関係者の皆さんご協力よろしくお願いいたします。3年生!がんばってね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 まつのやま学園卒業式