まつのやまブログ

宮島学園8年生が到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2泊3日で、広島県廿日市市立宮島小・中学校(宮島学園)の8年生が交流活動に来ました。宮島学園は、まつのやま学園と同じ小中一貫校です。9月には、まつのやま学園の9年生が修学旅行で宮島学園を訪問し、9年生同士で学校紹介をしあったり、厳島神社などを案内してもらったりしました。
今日は、中学部の生徒が歓迎のセレモニーを企画しました。
明日は、学園の子どもたちと一緒にスキー・スノーアクティビティーを体験してもらう予定です。
例年よりも小雪ですが、雪に親しみ、まつのやま学園の子どもたちとたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定表

学校だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより