まつのやまブログ

スキーの「〆」が、これまたすごい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャレンジ班でスノースポーツを思い切り楽しみ、美味しいゲレ食をいただく。ここまでは、雪国の学校によくあるスキー学習です。まつのやま学園はここからが違う!他の地域にはなかなかない楽しみが待っています。

片付けを終えた子どもたちを迎えに来るのは、なんと「温泉旅館のバス」。車で5分のところに、「日本三大薬湯」の一つ、松之山温泉街があります。そのうち五つの温泉旅館に分かれて乗っていき、みんなで温泉に入るのです。
こんなに楽しませてよいのでしょうかという感じです(^o^)

自然、雪、温泉、スキー場、そして子どもたちを「地域の宝」として見守ってくださり、こんな楽しいことにも協力してくださる松之山の方々。たくさんの奇跡のようなことに囲まれています。

松之山に誇りと愛情をもってほしい!と心から願います。今すぐでなくていい、あとでいいので、子どもたちには「ここの素晴らしさ」に気付いてほしいなあ、と思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより