まつのやまブログ

ようやく、やみました(2/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の学園周辺の様子です。

学園から大松山方面、今日はよく見えますが昨日の夕方はまったく視界がききませんでした。
校舎脇の積雪計も、なかなかとんでもないことになっています。消えるのいつだろう…。

何かが校舎の縁の下に侵入した足跡が残っていました。アニマルトラックですね。タヌキではないかと思われます。この極寒大雪の中、彼らも生きるのに必死なのでしょう。

今日は3人の児童が、アルペンスキーの「信越学童大会」に出場のため、妙高の赤倉に出かけています。新潟県の代表としてがんばってきてほしいです。

登校した子どもたちも、落ち着いた雰囲気の中で学習活動に入りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより