まつのやまブログ

お!値段以上…

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目に、7年生がみんなで職員室や学園長室・副学園長室にやってきました。手に手に、技術の時間につくった自作の木工作品を携えています。

ちょっとふざけて「ニ○リのかたですか?」と声をかけたら、「ちょうどよかった!」という感じで微笑んでいます。そしておもむろに、「これ(自作の作品)、お値段をつけたらいくらですか?」と聞いてきました。「う〜ん、○○円かな。」というとまたうれしそうに笑って、「これは材料費が○○円で…」と説明を受けました。原価からするとずいぶん高く、値をつけていたのでした。

職員室に入っていって、同じ質問を先生方にしていく7年生。たいていは「お値段以上」の評価をいただいていたようです(^o^)
みんなの作品、とても上手でした。ぜひ実用品として使ってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより