まつのやまブログ

9年間、美味しかったよ!給食、さよなら。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな1年生だった9年前の4月、初めて給食で食べたのは何だったのかなあ…、9年生のみなさんは覚えているのでしょうか。

今日は彼らにとっては義務教育最後の給食。ぜひこのメニューを覚えておいてほしいです。

・コシヒカリご飯 ・バリバリ伝説メンチカツ ・もやしのカレー風味サラダ ・かきたまスープ ・お祝いクレープ ・牛乳

(※メンチカツは、松之山出身の漫画家しげの秀一氏の超名作バイク漫画にちなみます)


最後の準備・配膳、「いただきます」、この9人での昼食タイム、「ごちそうさま」、後片付けでした。
安心安全・低コストで高品質、美味しい!の給食のありがたみ、味わって食べましたかね?

また一つ、「最後の」が終わって、思い出になりました。

※8年生以下のみなさんは、明日からも給食ありますよ(^o^)



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより