まつのやまブログ

お疲れ様 そして ありがとう 9年生 !!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は卒業式です。義務教育最後の9年生にとっては、新型コロナ感染症対策で教育活動が思うようにできない大変な1年でした。それでも、めげることなく明るく元気に学園をリードしてくれました。少しでも学園の子どもたちが仲良く楽しく元気になれるように、いろいろ工夫して各活動を行い、無事乗り切ってくれました。本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

 今日の最後の授業、学級活動では、一人一人が今までの思い出を話していました。「今まで大会や色々な活動で他校の生徒ともたくさん友達ができたけど、やはり学園のこの9年生の仲間が1番でした」と涙しながら話す生徒、それを見て、私も涙が出そうで教室に入ることもできず、学園長室に戻ってきました。

 明日は9年生が主人公です。全職員、全児童生徒で9年生の卒業を心から祝福し、熱い思いを込めて、卒業式に臨みます。

 9年生が学園を旅立つ、その立派な姿を目に焼き付けたいと思います。私の後輩、そして、校長として初めて送り出す卒業生、9年生9名のために私も気合いを入れます。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより