まつのやまブログ

「最後のなんでもない日」あるある(^o^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と2年生は、教室の後片付けに追われています。さっきは玄関で自分の靴箱を掃除していました。「最終日あるある」ですね(^^;)

複式学級ですが、使用教室は二つあるので大変です。1年間がんばってくれば、それなりのものがたまっています。帰りはたくさんの荷物を持って「武蔵坊弁慶」みたいになって帰る子もいます。もちろん、ちょっとずつ持ち帰るように指示はしているのでしょうが、それでもいろいろ出てきます。

机の中、ロッカーの中をきれいにして次の住人に引き渡さなくてはいけません。

2年生が、1年生にいろいろと世話を焼いてくれます。さすが一つ上のお姉さん、お兄さんです。2週間後に「先輩」になる1年生。よく覚えておくんですよ(^^)/
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより