まつのやまブログ

今年度も、いただきま〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実は昨日の1学期初日から給食はスタートしていたのですが…。

今日のメニュー。

・ふきのとうピラフ ・春野菜おでん ・雪下にんじんのマドレーヌ ・牛乳

いつも、とても美味しい松代給食センターの給食。今年度もよろしくお願いします。

きょうはふきのとうピラフ。苦みはまったく感じず、子どもたちにも好評でした。おでんの味付けもよかったなあ。

2年生。みんなで「いただきます」をしています。「先輩の自覚」出てくるかな。
7年生。「中学生」になったので、食べる量も増えましたね。いつもじゃんけんしているこの人たちには、ぴったりですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30