まつのやまブログ

実は当たり付きだぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食メニュー。

・ソフト麺のしょうゆちゃんぽんスープ ・カリカリ大豆
・イチゴと甘夏ゼリーのカクテルフルーツ ・牛乳

今日は見目にも美しいメニューですが、ちゃんぽんスープの中のにんじんに実は『当たり』がありました。よく見ると「クマ」の型抜きがしてあるものがあります。学園長のものには入っていました。「忖度じゃないですか?」と副学園長(^^;)ああ、うれしいな。

1年生は今日も手早く準備をし、みんなで美味しくいただいていました。保育園での経験も生きているのでしょうし、各家庭でとてもよい教育・躾を受けてきたことがうかがえます。感謝、感謝です。

2年生の教室には、ゲストティーチャーが来ていました。中学校籍の新採用の先生です。小学生、しかも小さな2年生と一緒にご飯を食べる。こんなことは、従来の中学校にいてはなかなかできません。貴重な経験を通じて「よりよい先生を育てる」ことにも一役買っている、この学園のスタイルです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30