まつのやまブログ

松之山の自然と緑を護るのだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「緑の少年団」入団式が行われました。昨日から3・4年生が準備していたのは、これですね。運営、とても立派でした。

新たに入団したのは1年生。先輩たちから帽子とスカーフを装着してもらい、晴れて仲間入りです。

「美人林の清掃」や「在来植物保護活動」等々、松之山の自然や緑を護る活動を推進していきます。活動を引っ張るのは主に4年生です。頼みましたよ。

入団式の後はキョロロの小林先生から、松之山の自然に関するクイズをしていただきました。植物や両生類、野鳥のクイズ。「へえ〜」がいっぱいある、楽しい時間でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30