まつのやまブログ

迫力のスキージャンプ練習に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は午前中に妙高の赤倉スキー場で行われているスキージャンプ競技の練習に参加している7年井上元気選手の激励に行って来ました。コーチは、冬のスキー特別授業の講師で来てくださった日本ジャンプ界のレジェンド清水久之さんです。 

 朝6時頃にお母さんの車で松之山を出られたそうです。私が着いた11時頃には約10本を飛び、片付けに入っていましたが、清水コーチがあと2本飛ぶように指示してくださり、実際のフライトを見せていただきました。元気さんとお母さんと一緒にリフトでスタート地点へ移動。

 いよいよスタートです。スタート地点の緊張感を確認した後、清水コーチとともに飛び出し口の観察台に移動。解説をいただきながら、まさに鳥のように飛ぶ姿を目の当たりにしました。感動の瞬間でした。松之山から通うだけでも大変だと思いますが、生き生きと練習に向かう姿に感心しました。 

 これからも安全にだけは注意して、どんどん遠くへ飛べるように頑張ってください。アルペン、クロスカントリーとともに、みんなで応援していきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31